2017年07月31日

魔石掘りの途中経過 2017/07/31

2017_07_31_0001.JPG
嘘だっ!!

ルミアさん、確かあなたストーリーモードの第4章のAct2冒頭のムービーシーンでウバ様の大群を謎のテクニックで一撃で殲滅していましたよね?
というか、あんな凄い高威力かつ広範囲のテクニックがあるならうちの子たちにも教えてくださいおねがいします



2017_07_31_0002.JPG
わざわざ言い直さなくても(笑)

あと、ミラブラで一掃しているのはうちのヌコだから!
ルミアさんはただ突っ立って見ているだけですから!



2017_07_31_0003.JPG
そんなこんなで、現在の魔石の在庫状況とか

最初はSEED系のミッションでファントムナイトを集めていたのですが、転生前にハードモードをクリアしたときにシズルからパートナーカードを貰っていたことを思い出して称号のためにシズルをパートナーに加えることにしました
でもって、よく考えて見るとシズルは闇属性テクニックの使い手ということで闇属性のSEEDとは相性最悪なので、闇属性テクニックと相性のいい光属性の多いニューデイズでイリティスタを集めることにしたという次第です
でも、よく考えて見ると低レベル周回で敵が弱いのと、ほとんどの敵をヌコサーマが速攻で始末するのでパートナーのテクニックの属性はあまり関係なかったりとか(笑)
まぁ、個人的にファントムナイトよりもイリティスタの方が集めやすいし、先にイリティスタだけでも集め終えたら気分的にも楽になるのでこの調子で集めようと思います



2017_07_31_0004.JPG
というわけで、新しく仲間に加わったシズルさん

パトカ入手条件が真エンド達成というだけあって、評判通りなかなかに強いパートナーキャラです
これなら普段連れ歩いてもいいかもですね



2017_07_31_0005.JPG
でもって、さくっと称号Get!

低レベルのミッションを周回しているのですぐに仲良くなれました
これで目的は達成できたのですが、様子見でしばらくはこのまま連れ回すことにしました



2017_07_31_0006.JPG
本日のレア?

基本的に低レベル周回なのでレアはこれっぽっちも期待していなかったのですが、AランクながらPA倍率110%の地属性55%のソードをGet!
このくらいのレベル帯は「雷獣の都」に篭ることが多いので、それなりに役に立ってくれるかな?
ただ、見た目はあまり好みじゃなかったりします
シンプルなんだけど、何かこう好きになれないというかなんというか
性能は必要十分なのですけどね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]