2022年03月08日

力尽きて放置中

2022_03_08_0001.JPG
前回から一気に飛んで、とりあえずはこんなカラーリングに

途中の画像を間違って消してしまったとかソンナコトアルワケナイジャナイデスカ(棒読み)。



2022_03_08_0002.JPG
ワンポイント的に差し色を入れてみた

メインカラーの赤の補色的な色ということで、アーミーペインターの青緑色っぽい色のウィザードオーブを塗りました。
とりあえずメインの塗装はこんな感じで終了です。



2022_03_08_0003.JPG
全体の色を馴染ませる

銃全体にシタデルの万能シェイドのナルンオイルをベタ塗りしましたが、塗るのは金属色部分だけにして、赤いところは凹部や影になる部分だけにした方がよかったかも。
少し暗いというか、汚い感じになりすぎたかも。



2022_03_08_0004.JPG
レイヤー入れの途中まで

赤い部分にレイヤー塗装してみました。
銃の前のところは三段階(メフィストンレッド→イビルサンズスカーレット→アーミーペインターのラヴァオレンジ)で、真ん中辺りが二段階(メフィストンレッド→イビルサンズスカーレット)、後ろ部分が一段階(メフィストンレッドのみ)です。



2022_03_08_0005.JPG
斜め上視点から

このくらいの角度だとメリハリがはっきりと出ているのが分かると思います。
このあとは金属色部分も含めて全体を三段階くらいでレイヤリングして完成・・・なのですが、ここで気力が尽きたというか飽きてしまったというか、いろいろ忙しくて作業できない間に情熱が醒めたといった感じでしょうか。
ミニチュアフィギュアとかと違って、全体がでかいだけあってとにかく作業量が多いのですよ。
というわけで、モノがモノなので夏までに間に合わせればいいやという気構えで、これ以降は気が向いたら他の塗装の合間にちょこちょこやっていこうと思います。



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです。
タグ:100均
posted by hirose at 23:41| Comment(0) | 改造日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]