2022年03月11日

実際便利!

2022_03_11_0001.JPG
メタルプライマーを塗り塗り

先日に手抜きで失敗して塗装を剥がしたFC版の覇邪の勇者のメタルフィギュアにメタルプライマーを塗布しました。
このあと、数日放置してしっかりとメタルプライマーを乾燥させてから下地塗装します。



2022_03_11_0002.JPG
余談ですが・・・

GSIクレオスの角瓶溶剤各種には、画像のMr.接着剤用筆を接着剤の瓶のように溶剤の蓋に取り付けると便利です。
小さい筆先が10本でこの値段は高いように思えるかもしれませんが、ちょこっと塗りたいときにいちいち筆を用意して塗装後は溶剤で筆を洗って・・・という手間とストレスから解放されるストレスフリーな環境が手に入るのはプライスレスです。
Mr.メタルプライマーに限らず、同社のMr.ウェザリングカラーやフィルタ・リキッドなどの瓶の蓋にも取り付けられます。
ただ、取り扱いしているお店が少ないのが難点です。



2022_03_11_0003.JPG
ダイソー:ミニネイルアートブラシ(8本入り)

ネイルアート用の使い捨ての極細の筆です。
上記の接着剤用の筆セットが手に入らない場合は、使い捨てになりますがこういうものを用意しておくとなにかと便利かも。
筆を洗った後とかにちょっとした塗り残しとかがあったときにも役に立ってくれたりします。



とまぁ、とりあえず少し暖かかった本日はこんな感じです。
タグ:FC
posted by hirose at 23:07| Comment(0) | 改造日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]