ベースカラーが2色とレイヤーカラーが1色
先日に難波方面に出掛ける用事があったので、そのついでに難波のウォーハンマーショップに行って持っていなかったシタデルカラーを購入してきました
ベースカラーのナイトロードブルーとノクターングリーンの2色でたぶんおそらくベースカラーはフルコンプした…はず?
リストの記入漏れがなければこれでベースカラーは全色揃っていると思います
レイヤーカラーの方は買ったと思っていたけど買っていなかったスクイッグオレンジを購入しました
これでリストの記入に間違いがなければレイヤーカラーもあと20色くらいでコンプできそうです
でも、ここまで買っておいてなんですが、買っても使っていない色の方がはるかに多いのでフルコンプを目指すかは考え中です
普通に塗るだけなら今のシタデルカラーの手持ちとアーミーペインターで十分事足りていますので
シェイドカラーも新調!
手持ちのシェイドカラーのライクランドフレッシュシェイドが残り少なくなっていたので新しく買ってきました
ライクランドフレッシュシェイドは肌色や金色や茶色といった色に深みを与えるシェイド塗料です
手持ちの分はカラーセットに入っていたもので通常塗料と同じ12ml入りの小さい容器でしたが、一般販売分のシェイドカラーは18ml入りで価格も1000円となっています
模型用の塗料としては高額に思えるかもしれませんが、実際に使ってみるとお値段分の価値があると実感できる…かもしれません
こればかりは個人の感想になるので断言できないですが、わたし個人としては再度購入するくらいには塗料の性能には満足しています
とまぁ、特に何もなかった本日はこんな感じです
タグ:シタデル