バンプレストのプライズのルパン三世・フィギュア&バイクの峰不二子です
年末に散財したうちの一つです
言うまでもなく、バイクを神姫に流用するために買いました
不二子ちゃんのフィギュアとバイク、それと専用のスタンドが付属します
さっそくバイクに乗せてみた
なんというか、ハンドルを握らせると腰が浮いて、足もステップに届いていません^^;
最初からの設計ミスなのか、それともフィギュアの材質のPVCが経年変化で変形したのかは不明です
普通に飾るだけなら、フィギュアとバイク本体を接着してしまえばいいだけなのですけどね
違う角度から
外付けの黒いスタンドの他に、バイク本体に可動式のスタンドが付いています
正面から
シンプルだけど格好良いバイクです
後ろから
プライズならではの安っぽいデティールや塗装箇所など部分的にはありますが、個人的には十分満足な出来だと思います
不二子ちゃん本体
リーメントの椅子に座らせています
黒のライダースーツ姿がせくしぃです
お顔、正面から
出来は良いのですが、ちょっとアイプリントが変かも?
右目と左目ですこしズレてる?
唇のピンク塗装が色っぽいです
斜め前から
鋭い視線がいい感じです
個人的にはこの角度がベストだと思います
おっぱ。。。じゃなくて、塗装にちょっと雑な部分があります
リタッチも容易そうだし、そう気にする程ではありませんが
それにしても、よく見たらこれって黒の形成色の上から肌色塗装してあるのですよね
見た感じ、下地塗装とかしてあるようには思えないのですが、それにしては肌色の発色が良いですよね
でもって、神姫に流用できるか試してみる
かなり前傾姿勢をとらないとハンドルが握れないので、MMS素体だとどうしても腰が浮いてしまいます
一見、ハンドルも握れているように見えますが、微妙に握れてないです^^;
バイクの幅自体が狭いので、シートに座るだけなら股の開きの狭い1st素体でもギリギリ座ることが出来ます
股関節の改良されているライトアーマーとかの新型素体なら余裕で座れます
ハンドルを握ろうとしたら腰が浮くのはどっちも同じではありますが(苦笑
それでも、このサイズで股関節の拡張改造をしないでも乗れるバイクは少ないので、これはこれでお気に入りだったりします
といったわけで、本日はプライズの不二子ちゃん&バイクの紹介でした
不二子ちゃんのプライズはホントに使える物が多いのですねー。
神姫が乗るにはちょうど良いバイクですね、
私はお尻が少し浮いていても気になりませんでした。
小さい神姫たちがこうやって小さいバイクに乗ってたりするのは、なんだか可愛くていいものですね(*^_^*)
あと事後報告になってしまってすみませんが、
色々とお勉強になるひろせさんのブログをうちのリンクに入れさせて頂きました。
勝手ですみません…よろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
こんにちは、いらっしゃいませです
リンクありがとうございます
うちは自己満足でやってるだけで、役に立つような内容は一切ありませんですよ^^;
紹介させていただいているアイテムも、今では手に入りにくい物ばかりだったりしますし
神姫サイズのバイクは探せばけっこうありますよ
一時期は某100均のお店で神姫サイズくらいのスクーター(型スピーカー)も売っていましたしね
比較的手に入りやすくて安価なのはニューレイの1/12サイズのやつでしょうか
ぴろりんさまも茜ちゃんに1台どうですか?
って、こういうのってけっこうかさばるので、意外と置き場所に困るのですよね^^;