2009年01月12日

微妙にハンドルが握れませんですた(´・ω・`)

2009_01_12_0001.JPG
バンプレストのプライズのルパン三世・フィギュア&バイクの峰不二子です

年末に散財したうちの一つです
言うまでもなく、バイクを神姫に流用するために買いました



2009_01_12_0002.JPG
不二子ちゃんのフィギュアとバイク、それと専用のスタンドが付属します


2009_01_12_0003.JPG
さっそくバイクに乗せてみた

なんというか、ハンドルを握らせると腰が浮いて、足もステップに届いていません^^;
最初からの設計ミスなのか、それともフィギュアの材質のPVCが経年変化で変形したのかは不明です
普通に飾るだけなら、フィギュアとバイク本体を接着してしまえばいいだけなのですけどね


2009_01_12_0004.JPG
違う角度から

外付けの黒いスタンドの他に、バイク本体に可動式のスタンドが付いています


2009_01_12_0005.JPG
正面から


2009_01_12_0006.JPG
シンプルだけど格好良いバイクです


2009_01_12_0007.JPG
後ろから


2009_01_12_0008.JPG
プライズならではの安っぽいデティールや塗装箇所など部分的にはありますが、個人的には十分満足な出来だと思います



2009_01_12_0009.JPG
不二子ちゃん本体

リーメントの椅子に座らせています
黒のライダースーツ姿がせくしぃです


2009_01_12_0010.JPG
お顔、正面から

出来は良いのですが、ちょっとアイプリントが変かも?
右目と左目ですこしズレてる?
唇のピンク塗装が色っぽいです


2009_01_12_0011.JPG
斜め前から

鋭い視線がいい感じです


2009_01_12_0012.JPG
個人的にはこの角度がベストだと思います


2009_01_12_0013.JPG
おっぱ。。。じゃなくて、塗装にちょっと雑な部分があります

リタッチも容易そうだし、そう気にする程ではありませんが
それにしても、よく見たらこれって黒の形成色の上から肌色塗装してあるのですよね
見た感じ、下地塗装とかしてあるようには思えないのですが、それにしては肌色の発色が良いですよね



2009_01_12_0014.JPG
でもって、神姫に流用できるか試してみる

かなり前傾姿勢をとらないとハンドルが握れないので、MMS素体だとどうしても腰が浮いてしまいます
一見、ハンドルも握れているように見えますが、微妙に握れてないです^^;

バイクの幅自体が狭いので、シートに座るだけなら股の開きの狭い1st素体でもギリギリ座ることが出来ます
股関節の改良されているライトアーマーとかの新型素体なら余裕で座れます
ハンドルを握ろうとしたら腰が浮くのはどっちも同じではありますが(苦笑


2009_01_12_0015.JPG
それでも、このサイズで股関節の拡張改造をしないでも乗れるバイクは少ないので、これはこれでお気に入りだったりします


といったわけで、本日はプライズの不二子ちゃん&バイクの紹介でした
posted by hirose at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Toy とか
この記事へのコメント
ひろせさんの為になる使えるプライズの記事楽しみにしておりました…!
不二子ちゃんのプライズはホントに使える物が多いのですねー。

神姫が乗るにはちょうど良いバイクですね、
私はお尻が少し浮いていても気になりませんでした。
小さい神姫たちがこうやって小さいバイクに乗ってたりするのは、なんだか可愛くていいものですね(*^_^*)

あと事後報告になってしまってすみませんが、
色々とお勉強になるひろせさんのブログをうちのリンクに入れさせて頂きました。
勝手ですみません…よろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ぴろりん at 2009年01月13日 20:03
>ぴろりんさま
こんにちは、いらっしゃいませです
リンクありがとうございます

うちは自己満足でやってるだけで、役に立つような内容は一切ありませんですよ^^;
紹介させていただいているアイテムも、今では手に入りにくい物ばかりだったりしますし

神姫サイズのバイクは探せばけっこうありますよ
一時期は某100均のお店で神姫サイズくらいのスクーター(型スピーカー)も売っていましたしね
比較的手に入りやすくて安価なのはニューレイの1/12サイズのやつでしょうか
ぴろりんさまも茜ちゃんに1台どうですか?
って、こういうのってけっこうかさばるので、意外と置き場所に困るのですよね^^;
Posted by ひろせ@管理人 at 2009年01月15日 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25447681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック