2009年01月14日

狼男はなぜ青い?

ネタがないわけではないけど、せっかく組み立てたので食玩のガルルセイバーを紹介してみる

余談ですが、キバのガルルにしろ、以前紹介したマッハガオガモンにしろ、日本製の狼男モチーフのキャラクターってどうしてイメージカラーが青(蒼)系なのでしょうかね?
カプコンの格ゲーのバンパイアハンターのガロンも青いですし
ホラー映画の影響だったら茶系か、モノクロ映画のイメージで灰色とかになりそうなものだと思うのですが
あ、でも怪物くんの狼男は茶色ですよね
う〜ん、いったい何がきっかけで青(蒼)系のイメージになったのだろうか?

閑話休題


2009_01_07_0013.JPG
BANDAI:仮面ライダーキバ・チェンジウェポンズより「ガルルセイバー」です



2009_01_14_0001.JPG
ガルルセイバー・彫像モード

しまった、こっち側からだと刃部分の肉抜き穴が見えてる!
でも、めんどいので撮り直しはしないw


2009_01_14_0002.JPG
斜めから

どっしりとしていていい感じ?
塗装はなしで、付属のシールを貼っているだけです


2009_01_14_0003.JPG
正面から

正面は微妙?
少し斜め上から撮ればよかったかも



以下、武器モードにチェンジの過程です

2009_01_14_0004.JPG
まずは上顎を引き上げて。。。


2009_01_14_0005.JPG
続いて下顎も引き上げます


2009_01_14_0006.JPG
背面の刃部分を引き上げて。。。


2009_01_14_0007.JPG
刃部分を180度回転させて。。。


2009_01_14_0008.JPG
さらに刃の先を180度回転させて完成です



2009_01_14_0009.JPG
でもって、さっきも触れた刃部分の肉抜き穴なのですが。。。


2009_01_14_0010.JPG
反対側にはこういったモールドがあるので、単純にパテとかで埋めればいいというわけにはいかなかったりします

型想いとかを使ってモールド部分を複製するしかないかなぁ



2009_01_14_0011.JPG
武器モード時のお顔

変形ギミックがあるので上顎・下顎ともに可動します


2009_01_14_0012.JPG
彫像モード時のお顔

すごく精悍です


2009_01_14_0013.JPG
よく見ると彫像モード時は胸の前で腕組みしている意匠になっています

といったわけで、本日は食玩のガルルセイバーの紹介でした
posted by hirose at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Toy とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25516797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック