2010年10月03日

えふえっくすでもえみゅったー

実機が稼動できる環境にあるのでエミュる必要もないのですが、ついでなのでPC-FXのエミュも試してみました


以下、ゲームのエミュレータに関する話題があります
そういうものに嫌悪感を感じる方は見ない方がいいです
閲覧は自己責任でお願いします



PC-FXのエミュレータ”MagicEngine FX
実機のBIOSは不要なので手軽に導入できると思います

こちらは有料のシェアウェアですが、無登録でも5分間だけ使用することができます
制限時間の5分が過ぎても起動し直せば再び使用できるようになるので、その気になれば時間のかかるRPGとかでもクリア可能かも?
まぁ、ゲームのデモだけ見るのには問題はないと思います(←オイw

ゲームをプレイするだけなら実機でやればいいので、有料登録は今のところする予定はないですが、実機が壊れたら有料登録するかもです

とりあえずバトルヒートとチームイノセントのOPが高画質で観れたのが嬉しいです^^






曲も良ければ作画も素晴らしいOPです

今ならゲーム本体は中古なら安く買えると思うので、実機を持っていなくてもMagicEngine FXでOPを観るために買っても損はない?




早すぎた名作? との呼び声も高い名作ゲームです

MagicEngine FXのデモ版の5分制限でもOPアニメとOP曲を全て観ることができます
それにしてもこちらもOP曲が良いですね(もちろんED曲もいいですよ)
こちらもOPのために買うのもいいかもです
中古だと安いですしね



というわけで、本日はPC-FXのエミュの紹介でした
タグ:エミュ PC-FX
posted by hirose at 23:52| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]