スマートフォン専用ページを表示
ひろせ堂めいど商会
ひろせの日々雑多なことを書き綴るブログです
ゲームとかカスタムドールとか武装神姫とか
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
新着記事
(06/02)
いろいろと残念
(06/01)
そういえば買ってた
(05/31)
リボンで挫折
(05/30)
配信クエストのために
(05/29)
輪入道を塗ろう! その肆
カテゴリ
日記
(1584)
武装神姫
(451)
武装神姫・バトルロンド
(2)
1/6ドール
(120)
Toy とか
(547)
改造日記
(325)
RO日記
(149)
ひぐらしのなく頃に
(8)
うみねこのなく頃に
(28)
駄文とかネタとか
(26)
ゲームとか
(548)
おススメ動画
(99)
無駄遣いでぃず
(166)
工作関連
(90)
こわいはなし
(27)
ゴールデンロア
(35)
ニュース
(36)
RO2日記
(2)
PSPo2∞
(17)
PPSSPP
(5)
過去ログ
2026年06月
(2)
2026年05月
(31)
2025年12月
(3)
2025年11月
(30)
2025年07月
(16)
2025年06月
(30)
2025年05月
(31)
2024年10月
(4)
2024年09月
(30)
2023年10月
(2)
2022年05月
(6)
2022年04月
(4)
2022年03月
(13)
2022年02月
(28)
2022年01月
(31)
2021年12月
(24)
2021年11月
(11)
2021年10月
(31)
2021年09月
(30)
2021年08月
(31)
2021年07月
(31)
2021年06月
(19)
2020年10月
(5)
2020年03月
(24)
2020年02月
(29)
2020年01月
(3)
2019年12月
(2)
2019年03月
(30)
2019年02月
(28)
2019年01月
(31)
2018年01月
(3)
2017年12月
(31)
2017年11月
(30)
2017年10月
(31)
2017年09月
(30)
2017年08月
(31)
2017年07月
(31)
2017年06月
(30)
2017年05月
(31)
2017年04月
(30)
2017年03月
(31)
2017年02月
(28)
2017年01月
(32)
2016年12月
(31)
2016年11月
(30)
2016年10月
(31)
2016年09月
(30)
2016年08月
(31)
2016年07月
(31)
2016年06月
(30)
TOP
/ 日記
- 1
2
3
4
5
..
>>
2026年05月22日
今日のおやつ 2026/05/22
業務スーパーのミルククッキー
今のいろいろと物価高のご時世で税抜き78円というお買い得な価格ですが、お味の方もなかなかというお財布に優しいお菓子です
続きを読む
posted by hirose at 23:09|
Comment(0)
|
日記
2025年11月25日
ブログの休止期間中に出たモノ
ブログの休止期間中にまた出ました
以下、人によってはグロく見える画像があります
閲覧は自己責任でお願いします
続きを読む
posted by hirose at 23:09|
Comment(0)
|
日記
2025年11月19日
怠惰な日常 2025/11/19
ちょっと期待外れ?
業務スーパーで見つけたフレーバーコーヒーのバニラ風味です
以前にお気に入りになった
ヘーゼルナッツ風味
の姉妹品です
個人的にはバニラ風味が強すぎて甘ったるい感じがしてやや苦手な感じかも
買った以上は責任を持ってちゃんと消費しますが、リピートはないでしょう
あとはココナッツ風味が残っていますが、このバニラ風味を消費してからですね
とまぁ、モットーは「食えば栄養、捨てれば生ゴミ」な本日はこんな感じです
posted by hirose at 23:22|
Comment(0)
|
日記
2025年07月10日
6枚目!
久々に発見!
昭和28年産のギザジューです
今日の買い物で見つけました
うっかり支払いに出してしまうところでしたが、何となく違和感を感じで確認して無事保護しました
お釣りをもらうたびに毎回確認しているわけでもないですしね
続きを読む
posted by hirose at 23:39|
Comment(0)
|
日記
2025年06月17日
怠惰な日常 2025/06/17
最近のお気に入り
業務スーパーで見かけて気になったので買ってみたところ、むせかえるほどのヘーゼルナッツの香りにノックアウトされました
ヘーゼルナッツ好きの方におススメです
続きを読む
posted by hirose at 23:58|
Comment(0)
|
日記
2025年06月15日
怠惰な日常 2025/06/15
久しぶりの梅仕事をしました
先日に親父殿が梅の実を貰ってきて、まだ実が青かったので傷んでいるものを目視で取り除いてざっと洗ってザルに上げて数日ほど追熟させていました
梅の木の剪定の時に出たもので、枝ごと墜ちたりして割れたり潰れたりしたものが結構混じっていました
でもって、改めて纏まった時間の取れる日曜日に作業をしたわけです
続きを読む
posted by hirose at 23:48|
Comment(0)
|
日記
2024年09月07日
怠惰な日常 2024/09/07
あああああ!! やらかした!
先日に下地塗りまで終わらせたブレイドのソフビですが、数日おいてもベタベタが取れずどうしたものかと悩んでいて、試しに水性のトップコートを拭いてみたのですが、余り状況は変わらず
そうこうしていると、筆を拭くのに使ったキッチンタオルと接触して見事にくっついてしまいました
慌てて剥がして見たらキッチンタオルの繊維がソフビにくっついていて、アルコール系のウェットティッシュで塗料を溶かして拭き取ろうとしたら藪蛇で、逆にウェットティッシュの繊維がソフビに纏わりつく始末!
なので、家庭用洗剤だとソフビ内部の洗浄がめんどくさくなるので、塗料落としにアルカリ電解水に浸け置きすることにしました
それにしても、表面のベタベタの原因はいったい何だったのだろうか?
とまぁ、一歩進んで二歩戻っているような本日はこんな感じです
posted by hirose at 23:12|
Comment(0)
|
日記
2024年09月01日
今日から復帰?
というわけで、ここ数年色々あってブログを休止していましたが、心機一転して本日から再開です
2022年の5月に母親が倒れてから介護と家事に専念するためになかなか自分の時間が持てずにいましたが、昨年の10月に母が亡くなってからも忙しさは相変わらずで、結局は「忙しいから時間が取れない」ではなく、「忙しいを言い訳に自分の時間をつくらなかった」だけなのですよね
この年齢になって今さらこんなことに気付くとは・・・
続きを読む
タグ:
模型
posted by hirose at 23:25|
Comment(0)
|
日記
2023年10月12日
葬儀終了
本日、母・賀寿子の葬儀が滞りなく終了しました
病院から警察の安置所からの式場への直行ではあんまりなので、一晩家で休ませてあげたいとの父の要望で一日遅れの式となりました
苦しむことなく息を引き取ったとのことで、普段通り眠っているかのような穏やかな顔でした
続きを読む
posted by hirose at 21:00|
Comment(0)
|
日記
2023年10月09日
訃報 母が永眠しました
本日午前に母・賀寿子(かずこ)が82歳で永眠しました
葬儀の日程などはまだ未定です
まだいろいろと慌ただしく、心の整理も出来ていない状態ですので、本日はこれで失礼させていただきます
続きを読む
posted by hirose at 19:42|
Comment(0)
|
日記
2022年03月12日
今日のおやつ 2022/03/12
海のなかまたちクラッカー(Sea Cruise)
「海のなかまたち」と言われてみないとなんだかよくわからない形のクラッカーです。
続きを読む
posted by hirose at 23:13|
Comment(0)
|
日記
2022年03月09日
塗装の練習に・・・
アオシマの44円のランナウェイ
いつぞやの
某ショップの倉庫大解放で投げ売り
されていたアオシマプラモの1/6ランナウェイです。
昔の模型ですが、別売のムギ球を使用することで電飾可能なギミック付きです。
サイズも1/6なので、1/6ドール用の小物として使用できます。
続きを読む
タグ:
1/6
posted by hirose at 23:22|
Comment(2)
|
日記
2022年02月27日
あるようでなかった
ダイソー:手芸クリップ
待ち針が手に刺さるのが苦手で、模型の接着時の仮止めに使用している目玉クリップを使ったりしていたのですが、こっちの方が幅が狭いのでいろいろと使い勝手がよさそうです。
固定力では待ち針の方が優れていますが、ちょっとした縫い物とかにはこういったものがあると便利です。
とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです。
posted by hirose at 23:36|
Comment(0)
|
日記
2022年02月16日
怠惰な日常 2022/02/16
食べて応援
海外製のどうぶつビスケットです。
日本ではギンビス製がメジャーですが、海外でも動物の形をイメージしたビスケットがあるのですね。
続きを読む
posted by hirose at 23:20|
Comment(0)
|
日記
2022年01月29日
使いどころに困る・・・かも?
ダイソー:MINI TRIPOD
携帯しやすいサイズのデジカメ対応のミニスマホスタンドです。
続きを読む
タグ:
100均
posted by hirose at 23:49|
Comment(0)
|
日記
2022年01月02日
遊び方忘れた
お正月ということで、花札!
子どものころは「花合わせ」とか「おいちょかぶ」とか「こいこい」とか花札を使ったゲームのルールを覚えていましたが、今ではすっかり忘れてしまいました。
続きを読む
タグ:
PSP
posted by hirose at 23:17|
Comment(0)
|
日記
2022年01月01日
あけおめ 2022/01/01
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
posted by hirose at 05:05|
Comment(0)
|
日記
2021年12月24日
季節外れの・・・
ハロウィン・ミニチュアフード&ミニチュアケープ
世間はクリスマスムードですが、そんなことは知らないとばかりに2月近く遅れてハロウィンアイテムの紹介です。
今年は100均のクリスマスアイテムで目ぼしい物がなかったのですよ。
続きを読む
タグ:
ねんどろいど
キューポッシュ
posted by hirose at 23:33|
Comment(0)
|
日記
2021年12月20日
怠惰な日常 2021/12/20
S&B 大阪風あまからビーフカレー
一口目はフルーツ系の甘みが感じられて「あれ、辛くない?」という感じで、その後にじわーっとキレのある辛さが追いかけてくるカレーです。
けっこう辛め?
いわゆる低価格帯に属するレトルトカレーですが、この価格帯でこの味はなかなかに素晴らしい味だと思います。
あまり売り場で見かけないのが唯一のネックかな。
とまぁ、朝晩の寒さが厳しい本日はこんな感じです。
posted by hirose at 23:59|
Comment(0)
|
日記
2021年10月24日
怠惰な日常 2021/10/24
丹波黒豆の枝豆の収穫の後半戦に行ってきました。
先週の段階でもかなり葉が落ちていましたが、今週はほとんど葉っぱが残っていませんでした。
行きの車内で鋏を研いでいたら、ン10年ぶりに車酔いになって、現場到着時には多少回復はしたものの、かなり体調は最悪な状態からのスタートでした。
そうでも、作業自体は単調なので、自己暗示をかけて枝豆刈り取るマシーンに成り切ってなんとかしました。
単調作業の時は深呼吸からの自己暗示、これに限りますね。
しかし、今年は収穫量が少ない。
農家の方の話だと今年は雨が少なかったのだとか。
こればかりは天の恵みなので、来年に期待ですね。
とまぁ、とりあえず車酔いからの体調不良は回復した(?)本日はこんな感じです。
posted by hirose at 23:13|
Comment(0)
|
日記
- 1
2
3
4
5
..
>>
記事検索
最近のコメント
これぞ本当の無駄遣い?
by ひろせ@管理人 (09/11)
これぞ本当の無駄遣い?
by たむし (09/09)
これぞ本当の無駄遣い?
by ひろせ@管理人 (09/09)
これぞ本当の無駄遣い?
by ひろせ@管理人 (09/09)
これぞ本当の無駄遣い?
by たむし (09/08)
リンク集
ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ
柊 萬控へ<ひいらぎ よろずひかえ>
ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン
RDF Site Summary
RSS 2.0
管理者ページ