2016年11月26日

怠惰な日常 2016/11/26

2016_11_26_0001.JPG
こんなダメダメなキーワードで検索してきた人、先生怒らないから手を上げなさい



続きを読む
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | 日記

2016年11月25日

今日のおやつ 2016/11/25

2016_11_25_0001.JPG
白マテさん「今日のおやつはカルビーの堅あげポテトのうすしお味です」

堅さが旨みのちょっと堅めのポテトチップスです
美味しいですよね



とまぁ、特に何事もなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:41| Comment(0) | 日記

2016年11月22日

どっちが重いでショー

2016_11_22_0001.JPG
すろーたーだがーさんとぐしおんさんを並べてみたところ。。。

だいたい同じくらい?



続きを読む
posted by ひろせ at 23:09| Comment(0) | 日記

2016年11月21日

怠惰な日常 2016/11/21

熱っぽいので早めに寝ます
おやすみなさい zzz



とまぁ、過ごしやすかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:59| Comment(0) | 日記

2016年11月19日

今日のおやつ 2016/11/19

2016_11_19_0001.JPG
アイノ「今日のおやつは梶谷のシガーフライです」

シンプルで美味しい飾らない味
前にも紹介したような気がするけどキニシナイ
安くて美味しければそれでいいのだ



とまぁ、雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:36| Comment(0) | 日記

2016年11月18日

今日のおやつ 2016/11/18

2016_11_18_0001.JPG
白マテさん「今日のおやつはドライフルーツのナツメヤシです」

ドライフルーツ特有の独特のクセがあるので万人におススメはできませんが、個人的にこういうのが好きだったりします
でも、ドライフルーツって高いよね



とまぁ、暖かかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | 日記

2016年11月17日

今日のおやつ 2016/11/17

2016_11_17_0001.JPG
りん「マスター! チョコレートですよ!」

落ち着け、バカ犬!
というわけで、森永のチョコボールです
たまに食べたくなりますよね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | 日記

2016年11月15日

今日のおやつ 2016/11/15

2016_11_15_0001.JPG
まお「きょうのおやつはあっぷるぱいなのだ」

りんごフィリングたっぷりのヤマザキのアップルパイです
コンビニとかで手軽に買えるアップルパイの中ではこれが一番安くて美味しいと思います
たまに食べたくなるのですよね



とまぁ、今日も暖かかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:22| Comment(0) | 日記

2016年11月14日

今日のおやつ 2016/11/14

2016_11_14_0001.JPG
白マテさん「今日のおやつは大和製菓のロマンサンドです」

その昔にロマンをマロンと読み違えて買ってきて、食べたら栗の味がしないのでそこで勘違いに気付いたという恥ずかしい思い出のあるお菓子です(苦笑)
あの恥ずかしい思い出から変わらない味のかなり息の長いお菓子です
マロンではなくロマンなので栗の味はしませんが(笑)、これからも変わらない味でいてほしいです



とまぁ、黒歴史? を晒しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:55| Comment(0) | 日記

2016年11月11日

今日のおやつ 2016/11/11

2016_11_11_0001.JPG
アイノ「今日のおやつは白みそせんべいです」

砂糖と小麦粉と鶏卵を原材料に白味噌で味をつけた白みそせんべいです
素材そのものが生きる素朴な味付けがいいです



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:46| Comment(0) | 日記

2016年11月09日

今日のおやつ 2016/11/09

2016_11_09_0001.JPG
dtpn神姫さん「今日のおやつはブルボンのプチシリーズのフランスバターのクッキーです」

フランス産バターが香る上品な味わいのプチサイズのクッキーです
甘いもの好きとしてはもっと大き目サイズのやつをがっつりと食べたいところですが、こういうのは紅茶の合い間にちょいとつまむ程度がいいのでしょうね
でも、やっぱりもっとがっつり食べたい(笑)



とまぁ、寒さも厳しくなってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | 日記

2016年11月08日

今日のおやつ 2016/11/08

2016_11_08_0001.JPG
てんこ「このワザとらしいメロン味!」

昔懐かしいサクマドロップスの袋入り小包装です
缶入りもいいですが、小包装の方は味を選びやすいのがいいですね
もちろん、缶から何味が出てくるのかわからないあの感覚もいいものですが
今も昔も変わらない懐かしい味です



とまぁ、寒さが増した本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:58| Comment(0) | 日記

2016年11月06日

今日のおやつ 2016/11/06

2016_11_06_0001.JPG
イラ姉「今日のおやつはブルボンのプチシリーズのポテわさスモークチーズです」

わさび風味のスモークチーズ味のミニサイズの形成タイプのポテトチップスです
鼻につんとくるわさびの風味を期待していましたが、あまり辛くはないので辛いものが苦手な人でも大丈夫?
大きいサイズも出して欲しいところです



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:33| Comment(0) | 日記

2016年11月01日

今日のおやつ 2016/11/01

2016_11_01_0001.JPG
シュメ子「今日のおやつはブルボンのスイートドーナツです」

食べ切りサイズが嬉しいブルボンのプチシリーズのスイートドーナツです
小腹が空いたときや、ちょっと甘味をつまみたいときにいい感じです



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:26| Comment(0) | 日記

2016年10月29日

今日のおやつ 2016/10/29

2016_10_29_0001.JPG
釣る瓶落としの怪っぽい何か「今日のおやつは井村屋の抹茶おしるこです」

宇治抹茶を使用した抹茶風味のカップ入りのおしるこです
お湯を入れると抹茶の香りが溢れ出してきます
甘ったるいおしるこの後味を抹茶の渋みと香りが打ち消してくれるので、しっかりと甘いけれども甘さが後を引かない上品な味わいになっています
おしるこなんだけど、後味がおしるこじゃないというかなんというか
お汁粉を食べた後に濃い目に淹れた渋めのお茶を飲む手間が省ける感じ?
一般的なお汁粉とはまた違った風味です



とまぁ、肌寒くなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:24| Comment(0) | 日記

2016年10月28日

怠惰な日常 2016/10/28

祝! 親父殿退院
かなりの重症。。。のはずなのですが、怪我をした部位が左手先なのと本人が異様に元気なので抜糸を済ませた本日に退院と相成りました
全治3ヶ月ほどなので年明け過ぎまでお仕事はお休みの予定なのですが、じっとしていられない性分の頑固親父なのではたしてどうなることやら
今日も家に到着するなり玄関先に荷物を置いて庭木の水遣りをしていたくらいですから(呆れ)
午後から雨なんだよ。。。って、家人が何を言っても聞かないし
こうなるのがわかっていたからもう少し入院していて欲しかったのですけどね
仮にも先週に電動ノコで左手の甲を抉ってるんですよ?
本当にもっと自分を大切にして欲しいものです



とまぁ、嬉しさ半分呆れ半分な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:36| Comment(0) | 日記

2016年10月27日

なんじゃこりゃーー!!

2時間ほど転寝して起きたら。。。



※)以下、グロ(?)画像があるので注意!



続きを読む
posted by ひろせ at 22:59| Comment(0) | 日記

2016年10月22日

怠惰な日常 2016/10/22

ここ数日はどたばたしていてろくに買出しもできていなかったので冷蔵庫の中がかなり寂しい状態になっていました
買い物に行くのも面倒だったのと、買い置きのじゃが芋が芽を出していて早く消費しなければいけなかったのとでてきとーに残っていた野菜を炒めてコンソメ味で煮込んで仕上げにカレーのルーを入れてカレースープにしました
辛くて美味しかったです
うん、明日は買い出しに行こう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:15| Comment(0) | 日記

2016年10月21日

怠惰な日常 2016/10/21

親父殿の退院が来週初めごろになるそうな
早ければ週明けの月曜日だとか
なんでも医者も驚く脅威の回復力で傷の治りも早く、一番の懸念だった傷口の化膿の心配もまずなくなったとかで
なによりも本人の「こんな退屈なところにいられるか」というのが一番の原因だったりするそうですが
入院で足腰が弱ってはいけないからと階段を上り下りして足腰を動かして。。。って、二日前に地面が血に染まるくらいの大量出血をして2時間半に渡る手術をしていた人間のすることじゃないだろ(呆れ)
嬉しさ半分というよりも、呆れが75%くらいな複雑な気分です
普通だったら指の何本かどころか手首ごとなくなっていてもおかしくない事故状況だったそうで、それが肉は削れたけど骨にも異常なしというのがまず奇跡だそうで、回復力も含めて本当にどこまで超人なんだろうか
しかし、この三日間はいろいろな意味で心身ともに疲れました



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:27| Comment(0) | 日記

2016年10月20日

怠惰な日常 2016/10/20

緊急手術から一夜明けて、親父殿は病院内を元気に歩き回っていました
いわく「寝てばかりだと足腰が衰える」とのこと
まぁ、手術したのは左手なので歩行にはまったく問題はないのですが、あの怪我の具合でよく一晩でここまで回復できたなぁと嬉しい反面、少々呆れ返っています
昨晩の手術後はまだ麻酔が残っていて意識が朦朧としていましたから
見舞いに行ったらもう今日からリハビリを始めているそうで、予想よりも早めの退院になりそうな予感です
主治医の話ではまだ感染症による化膿の恐れが残っているとのことで手放しでは安心できませんが、何かほっとしました
はやくよくなーれ!



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:33| Comment(0) | 日記