2016年09月23日

今日のおやつ 2016/09/23

2016_09_23_0001.JPG
アイノ「今日のおやつはでっかい! カールですよ、マスター」

通常の3倍のサイズだから赤い。。。わけじゃなくて元から赤いパッケージでした(笑)
サイズが大きくなっていつもと同じ味なのに食感が違うように感じる不思議
どっさりサイズで満足感も3倍?
でも、ローストピーナツはいつものサイズでした(当たり前かw)



とまぁ、特に何事もなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:55| Comment(0) | 日記

2016年09月22日

怠惰な日常 2016/09/22

秘伝書の習得のクエスト面倒くさいの多すぎ
つか、ひたすら運任せでクリティカルが出るまで狩り続けるとかゲームのクエストとしてはどうなのかと
クエストってもっとこうなんというか、プレイしていて楽しいものでないとゲームとしてダメだと思うのですよ
ゴーレムを会心の一撃で10匹倒してこいとか、会心のボケが出るまでひたすら戦闘中にボケ続けろとか、プレイヤーは頭を使うことなくただひたすら運任せでストレス溜めてプレイしていて楽しい? って感じです
開発者はこういったクエストでプレイヤーが楽しめると思ったのかな?
とりあえずはぐれメタルをラストバッターで撲殺するクエストはもう二度とやりたくないです
オチというか担当教官の言い分も酷かったですしね
そんなことのためにプレイヤーを苦しめたのかと
運任せで難易度を上げるよりも、もっとしっかりとした内容で勝負して欲しかったです



とまぁ、愚痴を吐き出しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 日記

2016年09月21日

今日のおやつ 2016/09/21

2016_09_21_0001.JPG
フレイさん「今日のおやつは東ハトのBIGポテコのうましお味です」

東ハトの定番スナックの一つのポテコを1.5倍にしたポテトスナックです
サイズが大きくなっただけで味付けは同じはずなのですが、食感はこちらの方がいい感じです
個人的にはこのサイズで定番化してほしいです



とまぁ、夜間はすっかり肌寒く感じるようになった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

怠惰な日常 2016/09/20

台風の影響か急に肌寒くなった本日
DQ9はまだ話が続くのかと思わせておいて、どうやら単発クエストが少々追加されただけっぽい?
あと、天の箱船に乗れるようになって今までいけなかった場所にいけるようになったくらい?
後は宝の地図探しをしろってところか
ちょっと肩透かしを食らったような気分です
本編シナリオクリア(?)で一人旅は終了ということで、とりあえずパーティキャラを育て中だったり
二人パーティになるとレベルアップが遅すぎに感じる今日この頃(笑)
やっぱり一人旅が気楽でいいですね


とまぁ、肌寒くなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | 日記

怠惰な日常 2016/09/19 。。。の分

遅めの晩ご飯の後で台所の掃除をしてからゆっくりとお風呂に入っていたらすっかりとブログの更新を忘れていました (〃▽〃)てへ
「やらないなら一切手出ししないけど、やるなら徹底的に」がモットーなもので、普段はやらない台所の油周りの清掃も一度やり始めると時間を忘れて熱中してしまうのですよね
本当に悪い癖だ
でもって、台所の油周りの清掃におススメなのがセスキ炭酸ソーダです
今までは油汚れだけでなく陶器の茶渋落しや生ゴミの臭い消しにも万能な重曹を使っていましたが、こと油汚れに対しては圧倒的にセスキ炭酸ソーダの方が除去(分解?)能力が高いです
ただ、やっぱり万能さでは重曹なので、霧吹きを2つ用意して使い分けています
生ゴミに重曹の水溶液をプシュっと吹きかけるだけで臭いが消えますしね
とりあえず台所には重曹とセスキ炭酸ソーダを常備がおススメです



とまぁ、とりあえず昨晩はこんな感じでした
posted by ひろせ at 01:42| Comment(0) | 日記

2016年09月18日

怠惰な日常 2016/09/18

珍しく父上殿のリクエストで久しぶりに特製の牛すじカレーをつくることに
近くにあった焼肉屋&精肉店が閉店していい牛すじが手に入らなくなってからつくっていなかったのですよ(本音:それにめんどいしw)
まぁ、材料まで用意されてはつくらないわけにはいかないですしね
そして久しぶりの牛すじカレーはウマー! でした
明日はカレーうどんにでもするか
でも、好評であまり残らないかも
多めにつくったのだけどなぁ



とまぁ、やっぱりカレーだよねな本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:27| Comment(0) | 日記

2016年09月17日

今日のおやつ 2016/09/17

2016_09_17_0001.JPG
イラ姉「今日のおやつはエースコインビスケットですわ」

昔ながらの味の古銭の形をしたエースコインビスケットです
たまに食べたくなる味ですよね



とまぁ、なんだか微妙に蒸し暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:26| Comment(0) | 日記

2016年09月15日

怠惰な日常 2016/09/15

激しく眠いので少し仮眠します
おやすみなさい zzz



とまぁ、とにかく眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:07| Comment(0) | 日記

2016年09月14日

今日のおやつ 2016/09/14

2016_09_14_0001.JPG
白マテさん「今日のおやつはトモグチのほたて貝ひもです」

ほたての貝ひもを味付けして乾燥させた珍味です
眠気覚ましには顎を動かすといいとのことなので、DQ9のレベル上げでの眠気対策に買ってきました
いくらいい音楽でも長時間にわたって何度も同じフレーズを聴いていると眠気が襲ってくるので、ゲーム会社様にはこういったゲームの戦闘音楽は何曲かのうちからランダムで流れるようにして欲しいものです



とまぁ、眠気と闘いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:22| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

今日のおやつ 2016/09/12

2016_09_12_0001.JPG
シュメ子「今日のおやつはキャラメルコーンのクリーミーマロン味です」

ハロウィン仕様のこの時期限定のキャラメルコーンです
お味の方は。。。甘みが強めでせっかくの栗の風味が損なわれてしまっているような気が
栗の甘みを生かすのであれば練乳成分は不要だったかも
あと、ハロウィン仕様なのだから、どうしてカボチャ味にしなかったのだろうか
個人的には少し残念な感じの味でした



とまぁ、再びDQ9のレベル上げに専念している本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:39| Comment(0) | 日記

2016年09月08日

今日のおやつ 2016/09/08

2016_09_08_0001.JPG
釣る瓶落としの怪っぽい何か「今日のおやつは第一パンの宇治抹茶つぶあんリングです」

抹茶とつぶあんの相性抜群のコンビネーションと、食べ応えのあるボリュームたっぷりサイズのリング状の抹茶味のつぶあんパンです
生地に織り込まれた抹茶シートがつぶあんと絶妙のハーモニーを奏でてくれます
パン売り場で迷ったらとりあえずこれにしておけば間違いはないかと
1個でかなり満腹感もありますしね



とまぁ、夕方以降は涼しくなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:10| Comment(0) | 日記

2016年09月06日

怠惰な日常 2016/09/06

キャンドゥの背景ボードに新作(?)が出ていたので買ってきました
今度は学校モチーフの背景が4種類っぽいです
体育館とか保健室まで網羅しているのはさすがです
姉妹品のウッドクラフトの方に黒板とか跳び箱はあったけど、保健室のベッドとかも欲しくなってきますよね?(←何に使う気だ?w)
がっこうぐらしとコラボで荒れ果てた教室の背景とか出ないかなぁ(←さすがに出ねーよ!)



とまぁ、たまには100円ショップ巡りも悪くない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | 日記

2016年09月03日

今日のおやつ 2016/09/03

2016_09_03_0001.JPG
ムル「今日のおやつはカルビーのおさつスナックです

今年もこの季節がやってきましたという季節を感じさせてくれるスナック菓子です
とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますけどね
食べ飽きない美味しさのお菓子です



とまぁ、今日もレベル上げに励みつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:26| Comment(0) | 日記

2016年08月31日

今日のおやつ 2016/08/31

2016_08_31_0001.JPG
アイノ「今日のおやつはカルビーのポテチのしょうゆマヨ味ですよ、マスター」

ありそうでなかった(?)味の組み合わせです
味付けは悪くはないのですが、味がクドいので1袋も食べればもういいやとなってしまいます
たまに食べるぶんには変わった味で楽しめるけど、定番で食べるにはちょっとといった感じです
ハズレではないけど、正解からは少し遠いといったところかな



とまぁ、なんとなくDQ9を進めつつ、8月最後の本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:41| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

今日のおやつ 2016/08/25

2016_08_25_0001.JPG
アナザー武士子(名前はまだない)「今日のおやつは岩塚製菓の大人のおつまみシリーズの塩わさびです」

安曇野産わさび入りのわさびパウダーを使用したお酒のおつまみタイプの米菓です
カリっとした歯触りと、わさびのつーんとした風味が味わえます
味は文句なしなのですが、内容量が少ないのが残念です
まぁ、がっつり食べるスナック菓子ではなくて、お酒のおつまみにちょいとつまむものなので仕方ないですね
なかなかにおススメの味です



とまぁ、相変わらず暑い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:36| Comment(0) | 日記

2016年08月19日

今日のおやつ 2016/08/19

2016_08_19_0001.JPG
白マテさん「今日のおやつはカルビーのベジたべるですよ」

緑黄色野菜を使ったあっさりとしたサラダ味のカルビーのスナック菓子です
三色の小さなハート型になった野菜風味のバーべQ味といった感じでしょうか
さくさく軽い歯触りのスナック菓子です



とまぁ、強烈に暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:49| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

究極神姫生命体

2016_08_16_0001.JPG
以前に某所に貼った画像でお茶濁し

少し前に貼ったこの画像の背景なし版ですな
とりあえずPCE版のロードス島戦記Uのレベル上げが忙しいということで
リーフの二人パーティのときは驚くくらいさくさく上がったけど、さすがにパーン込みの7人パーティだとなかなか上がりませんね
ずっと同じ戦闘BGMばかり聴いているので眠気が(笑)



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:11| Comment(0) | 日記

2016年08月10日

今日のおやつ 2016/08/10

2016_08_10_0001.JPG
トリー「今日のおやつはカルビーのポテチの北海道バターしょうゆ味です」

可もなく不可もない味
あえて言うならパンチが足りない?
もう少しバターの風味が強いほうがよかったかも



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:17| Comment(0) | 日記

2016年08月09日

今日のおやつ 2016/08/09

2016_08_09_0001.JPG
飯田橋良子さん「今日のおやつはなんちゃってメロンソーダっぽい何かです」

市販されているメロンソーダの多くがクリーム成分入りのメロン”クリーム”ソーダなので、クリーム成分の入っていないすっきりクリアなメロンソーダが飲みたいということで、ネットで見た情報を元にメロン味のかき氷のシロップを炭酸水で割ってみました
肝心のお味の方は。。。うん、確かにメロンソーダっぽい何かだ
でもって、メロンソーダもちゃんとラインナップにあるリーメントすげー
そしてテーブルにスプーンを置くのを忘れる大失態
これではアイスが食べられないではないですか



とまぁ、暑さの続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:19| Comment(0) | 日記

2016年08月08日

怠惰な日常 2016/08/07 。。。の分

久しぶり(?)にばたんきゅ〜していました (〃▽〃)てへ
まだ疲れが取れていない感じなので、朝までもう一度寝直します
おやすみなさいzzz



とまぁ、とりあえず眠い昨晩(?)はこんな感じでした
posted by ひろせ at 02:15| Comment(0) | 日記