2015年09月29日

やっぱりでかい

2015_09_29_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

神姫が持つと某海賊漫画の外科医の人が持っている無名の刀サイズになる孫六兼元です
いや本当にでかい



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 武装神姫

2015年09月26日

武士子さんと小烏丸

2015_09_26_0001.JPG
武士子さんと小烏丸

某所に貼った画像でお茶濁ししてみる
武士子さんの武装足の接地性と安定感は神姫でもトップクラスだと思います



続きを読む
posted by ひろせ at 23:38| Comment(0) | 武装神姫

2015年09月22日

なんとかの槍

2015_09_22_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

以前につくったなんとかの槍っぽい何か
武士子さん装備はcoolでかっこいいですよね



とまぁ、天津飯が上手くできた本日はこんな感じです
いつも卵を乗せるときに失敗しちゃってたの (〃▽〃)てへ
posted by ひろせ at 23:33| Comment(0) | 武装神姫

2015年08月26日

やらないかベンチ(違

2015_08_26_0001.JPG
まお「きょうはすこしすずしいのだ」


昨日の100円ベンチ(税抜き)を組み立ててみました
神姫用には少し小さいかなと心配していましたが、丁度いい大きさでした
木製なのでニスを塗ったり色を塗ったりといろいろと改造しやすいと思います




続きを読む
posted by ひろせ at 22:34| Comment(0) | 武装神姫

2015年08月18日

まおのかきごおりやさん

2015_08_18_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

夏を満喫しているようでなにより



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:22| Comment(0) | 武装神姫

2015年07月28日

夏の風物詩 2015/07/28

2015_07_28_0001.JPG
夏の風物詩といえばこれですよね

りん「これに火をつけるのですよね」

まお「ブタさんなのだ」



続きを読む
posted by ひろせ at 23:18| Comment(0) | 武装神姫

2015年07月23日

昨日のきつねさん 2015/07/23

2015_07_23_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

騎士子さんボディのままだけど、個人的にイメージに合っていると思います



とまぁ、洗濯物が乾かない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:05| Comment(0) | 武装神姫

2015年07月22日

今日の黒犬子 2015/07/22

2015_07_22_0001.JPG
神姫分が足りないと思ったので、黒犬子の画像でも貼ってみる

やっぱりかわいい



とまぁ、あいにくの雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:46| Comment(0) | 武装神姫

2015年07月02日

フェイクブレード

2015_07_02_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

以前に制作した神姫用のカッターブレードですが、こうやって見ると光の加減で本物のカッターの刃に見えなくもないですね
まぁ、本物のカッターの刃を採寸してつくったフェイク品なので本物の刃も取り付けられるのですが
そのうち改良Ver.でもつくろうかな



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | 武装神姫

2015年06月27日

昨日の黒犬子 2015/06/27

2015_06_27_0001.JPG
黒犬子「マスター、この仮面は何ですか?」

某所に貼った画像でお茶濁し
鮮血のような赤いラインと石仮面はよく似合う?



とまぁ、ちょっと眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:25| Comment(0) | 武装神姫

2015年06月13日

丑子さん一輪バイクに乗る

2015_06_13_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

ワイルドな感じのバイクだけど、意外と丑子さんに合ってるかも



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:39| Comment(0) | 武装神姫

2015年06月12日

とらちがい

2015_06_12_0001.JPG
丑子、それタイガーやない! 寅子や!

虎(寅)繋がりということで(笑)
それにしても、バーナビーさんはでかい



とまぁ、部屋が蒸し暑くなってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:13| Comment(0) | 武装神姫

2015年04月01日

ミルキー柄の小箱

2015_04_01_0001.JPG
まお「ますたーがつくってくれたのだ♪」

ミルキーの包み紙で神姫サイズの小箱を折ってみました
人間サイズだと画用紙くらいの大きさの紙で折るといい感じの小物入れになります
100円ショップの色画用紙を使えば実用に耐えるレベルの強度でカラフルな小箱がつくれます
けっこうおススメ!



とまぁ、雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:33| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月28日

まっちょなイーダさん

2015_02_28_0001.JPG
以前に某所に貼った画像でお茶濁し

ごめんなさい、もうしません(棒)



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:12| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月27日

折れてた

2015_02_27_0001.JPG
久しぶりに探し出してみたところ、神殺しの武器が折れてしまっていました

破損の具合からなんとかリペしないで直せそうな感じでよかったです
塗装は意外と手間がかかりますからね



とまぁ、昨日に引き続き体調不良な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:18| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月25日

こんな神姫はイヤだ(笑)

2015_02_25_0001.JPG
以前に某所に貼った画像でお茶濁し

2036年になれば酔狂な紳士がこんな神姫を。。。って、そんな物好きはいないか(笑)



とまぁ、暖かめな日の続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月11日

背景増量

2015_02_11_0001.JPG
とっても可愛い黒犬子

100円ショップのカラーフエルトの黄色をもう1枚買ってきて2枚を重ねてみました
もう1枚くらい重ねた方がいいかな?



とまぁ、相変わらず寒い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月10日

今日のアイノさん 2015/02/10

2015_02_10_0001.JPG
特に意味もなくコレジャナイ黒子のアイノさん

アイノさんとかフブキさんの髪の色って白背景と相性が悪いので黄色背景はいいかも



とまぁ、寒さの厳しい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:53| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月07日

黄色い背景の実験

2015_02_07_0001.JPG
フル武装がかっこいいツガル型のメリーさんにモデルを頼みました

100円ショップの大判の洗えるフエルトを使ってみましたが、生地が薄いので2枚くらい重ねた方がいいかな



とまぁ、そんなこんなで本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:20| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月05日

いいかげんリボンをなんとかしないと

2015_02_05_0001.JPG
ののワってる二人

髪型が違うとけっこうイメージも変わるものですね
って、そろそろリボンをなんとかしてつくらなくちゃいけませんね
何年放置してるんだよと



続きを読む
posted by ひろせ at 21:31| Comment(0) | 武装神姫