2015年02月04日

迷子にはなりません。。。多分

2015_02_04_0001.JPG
なんとなく三浦さんと専用プチマっぽい何かのやよいっぽい何か

うちの神姫で一番のdtpnさんです



とまぁ、自家製のいわしの甘露煮が美味しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | 武装神姫

2015年01月11日

今日のフブキさん 2015/01/11

2015_01_11_0001.JPG
特に意味もなくフブキ型の神楽さんの画像を貼ってみる

大半の神姫には名前を付けているにもかかわらず白子とか猫子とかの愛称で呼ぶことが多い中、何故か神楽さんはナチュラルに付けた名前で呼んでしまいます
あと、うちでは耳付きがデフォです



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | 武装神姫

2015年01月06日

季節外れのトナカイさん

2015_01_06_0001.JPG
レインディアバスター!

昨年末のクリスマスに組み立ててそのまま放置していましたが、今のところポロリもなく形を保っています
組み立てるときにかなり強くパーツ同士を押し付けたりとかしたからだな、きっと
それにしても、(騎乗性は別として)基本武装の組み換えビークルとして見ても秀逸なデザインですよね
一見すると強引に見えるホーンスナイパーライフルの持ち手部分も、シルエットで見るとなんとなくトナカイの角に見えたりとか
EX第2弾という最初期の製品ながらシリーズ初の武装の組み換え機構を搭載して、その後の武装組み換えの基礎をつくった神姫と言えるでしょう
これでポロリさえなければなぁ。。。



とまぁ、分解するのがもったいないので、しばらくこのままでいいかと思う本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:41| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月29日

黒き吼獣

2014_12_29_0001.JPG
某所に貼った黒犬子さんの画像でお茶濁し

やっぱり黒犬子は可愛いなぁ



とまぁ、なんとか年内に金魚の水槽も掃除したいけど、風邪がまだよくならない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:49| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月26日

いとこのはとこのひょっとこ

2014_12_26_0001.JPG
てんこ「遠縁の親戚の子です」

ミクロシスターのクロアと、天使コマンド型のてんこさん
全体のカラーリングといい、髪の色といい、絶対血縁関係あるだろ、こいつら
何より目つきの悪さがそっくりだし(笑)

しかし、書籍付きとはいえ、これでも当事の神姫のフルセット(一弾・二弾の頃)よりも高かったんだよなぁ
アウラと一緒にほぼ定価で買ったけど



とまぁ、もうめんどくさいので従姉妹って設定にしてしまおうとか考えている本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:26| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月25日

めりくり 2014/12/25

2014_12_25_0001.JPG
某国民的スポーツ漫画のアニメのあのシーンの再現を頑張ってみた結果

1/12のクリスマスツリーは持ってなかった
あとはテーブルの上はてきとーです

以下、小芝居とか




続きを読む
posted by ひろせ at 21:14| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月24日

年に一度の出番の日

2014_12_24_0001.JPG
クリスマスイブなので、サンタ型のツガルタイプのメリーさんで1枚

こういうときでもないとなかなかフル武装させる機会がないですし
ポロリが多いですが、サンタ型の武装も組み替えビークルのレインディアバスターも両方ともかっこいいですよね



続きを読む
posted by ひろせ at 23:56| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月23日

頭上にご注意?

2014_12_23_0001.JPG
明日はなんかのイヴだとのことなので、久しぶりに釣瓶落とし型・ツガルさんで1枚

クリスマスシーズン以外はお化け屋敷でアルバイトをしたり、地底の入り口付近で弾幕を張るお仕事をしたりとかしているらしい
そのうち髪飾りもちゃんとしたのをつくってあげなくては



とまぁ、とりあえず平和な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:01| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月22日

まおとお馬

2014_12_22_0001.JPG
まお「へいよーぐっつすっすなのだ」

まお、それは違う世界の挨拶(?)だから
あと、はいよーしるばーでもないから

まお「わかったようなわからないなのだ」


神姫には少し小さいサイズの馬も、まおだと違和感を感じない不思議
結論:まおは可愛い



とまぁ、某所の流れで思い出してマウンテンサイクルから引っ張り出してきたりとかした本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:32| Comment(0) | 武装神姫

2014年12月08日

今日のきつね姐さん 2014/12/08

2014_12_08_0001.JPG
足元に絡みつく狂った朝の光にも似たプライズの不二子ちゃんのバイク

自作した間接照明×2で撮影
今までの照明だときつね姐さんの顔は白飛びしていたので、間接照明の効果はバツグンだが実感できました
材料費と労力に見合う価値がありますよ、奥さん!



続きを読む
posted by ひろせ at 19:18| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月22日

武士子さんは美人

2014_11_22_0001.JPG
以前にどこかに貼った画像を貼ってみる

コピックで口に紅を差したのと髪型を変更した以外はデフォのままの武士子さん
デフォのままだと髪のボリュームが足りないのでイマイチに見えるだけで、本来は和風のべっぴんさんだと思います
発売当事は他の武装との親和性がないと言われていた武装も、飛鳥やフブキさんたち和風の武装の神姫たちとの相性もいいしね



とまぁ、久しぶりにあまり寒くなかった? 本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:20| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月11日

黒犬子は可愛い

2014_11_11_0001.JPG
以前に某所に貼った「サムネがものすごい勢いで放屁しているように見える」と言われた画像

確かにサムネで見るとそう見えなくもないような。。。



とまぁ、特に何事もない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:27| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月10日

下品でご免

2014_11_10_0001.JPG
対戦格闘ゲーの必殺技的な感じで

以前に某所でLBX用のランスのエフェクトが「ものすごい勢いで放屁しているように見えた」との米がついたことがあったのを思い出してやってみた
反省はしていない
さすがに神姫は女の子なので、いくら小芝居とはいえ放屁はあんまりなのでおっさん(キングサーモン3世)にやってもらったわけですが、相手役としてこういうときにまおは便利ですよね
何をやらせても楽しそうなところが
それに可愛いし



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:40| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月06日

黒き獣の牙

2014_11_06_0001.JPG
黒犬子「獣牙滅殺!」

某所に貼った画像を貼ってみる
LBXの発光ギミック付きのエフェクトを使ってみたけど、発光装置を組み込むと高さや角度が固定(高さは2種類から選択)になって使い辛い
まぁ、組み込まなくてもノーマルのままだと高さも角度もほぼ固定なわけですが
でも、やっぱりかっこいい



とまぁ、少し眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:07| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月05日

模擬戦 2014/11/05

2014_11_05_0001.JPG
v.s. ガウンタ・イゼルファー

両者とも機動力や瞬発力を生かした近接特化パワー型による模擬戦
黒犬子の方が中距離近接武器のランスを装備しているが、間合いが長いので装甲と機動力を生かして懐に飛び込まれると若干不利かも
そのときはランスをパージして紅曲刀・三日月で応戦だ!


ダン戦のLBXは神姫の相手役に丁度いいよね
安いし、よく動くし



とまぁ、めっきり寒くなってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:40| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月03日

つまみ食い

2014_11_03_0001.JPG
りん「ちょこれ〜と〜♪ ちょっこれ〜と〜♪」

。。。りん、ずいぶんとご機嫌だね?

りん「!? あ、ま、マスター!! あ、あの、これは。。。その。。。」

つまみ食いも程々にな

りん「。。。はい」



とまぁ、ようやく洗濯物が乾いた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:28| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月02日

まおとおせんべい

2014_11_02_0001.JPG
まお「おせんべいひとりじめなのだ」

ちゃんとみんなで分けるんだぞ

まお「はーい、なのだ」



続きを読む
posted by ひろせ at 22:46| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月30日

おいしいまけん

2014_10_30_0001.JPG
まお「まけん”ししかばぶー”なのだ」

まお、食べ物で遊んではいけませんよ

まお「はーい、なのだ」



とまぁ、そういえば今年はまだはろいんの画像を用意してないなぁと思い至った本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月29日

250円(税別)のディナー

2014_10_29_0001.JPG
本日のシェフのお勧めのスズキのグリエです

白子「。。。雰囲気って大切だと思いませんか? たとえばテーブルとかテーブルとかテーブルとか」



続きを読む
posted by ひろせ at 23:17| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月28日

変色注意!

2014_10_28_0001.JPG
左側が変色したパーツ群

ほたて貝殻の焼成パウダーでの可塑剤除去時の注意点を一つ
一緒に保管していたためにPVCパーツから滲み出した可塑剤がABS製パーツにも付着していたので、ついでということでPVCパーツとともにほたて(以下略)液に漬け込んだのですが、一部のABS製パーツが変色してしまいました
変色したのは上の画像にある武士子さんの武装パーツの一部です
重・軽装の胸当ての変色が顕著ですが、腰アーマーの赤い部分なども白っぽくなっています
画像ではわかりにくいですが、面白いことに長方形の肩当ての下の2本のラインの部分を境に色が変わっています
今のところ武士子さんの装備以外で変色は見られません(といっても、試したのは武士子・弗子・花子・種子くらい?)が、試されるときは一緒に漬け置きせずにABS製パーツは別途で中性洗剤などで洗った方がいいかと思います
以上、ほたて(以下略)パウダー使用時の注意でした



とまぁ、昨日は疲れ果てて書けなかった記事を更新しつつ、本日はこんな感じです。。。って、結局今日(というかもう昨日)も疲れて転寝してしまったので2日遅れだったり(苦笑)
posted by ひろせ at 01:35| Comment(0) | 武装神姫