2014年11月22日

武士子さんは美人

2014_11_22_0001.JPG
以前にどこかに貼った画像を貼ってみる

コピックで口に紅を差したのと髪型を変更した以外はデフォのままの武士子さん
デフォのままだと髪のボリュームが足りないのでイマイチに見えるだけで、本来は和風のべっぴんさんだと思います
発売当事は他の武装との親和性がないと言われていた武装も、飛鳥やフブキさんたち和風の武装の神姫たちとの相性もいいしね



とまぁ、久しぶりにあまり寒くなかった? 本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:20| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月11日

黒犬子は可愛い

2014_11_11_0001.JPG
以前に某所に貼った「サムネがものすごい勢いで放屁しているように見える」と言われた画像

確かにサムネで見るとそう見えなくもないような。。。



とまぁ、特に何事もない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:27| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月10日

下品でご免

2014_11_10_0001.JPG
対戦格闘ゲーの必殺技的な感じで

以前に某所でLBX用のランスのエフェクトが「ものすごい勢いで放屁しているように見えた」との米がついたことがあったのを思い出してやってみた
反省はしていない
さすがに神姫は女の子なので、いくら小芝居とはいえ放屁はあんまりなのでおっさん(キングサーモン3世)にやってもらったわけですが、相手役としてこういうときにまおは便利ですよね
何をやらせても楽しそうなところが
それに可愛いし



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:40| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月06日

黒き獣の牙

2014_11_06_0001.JPG
黒犬子「獣牙滅殺!」

某所に貼った画像を貼ってみる
LBXの発光ギミック付きのエフェクトを使ってみたけど、発光装置を組み込むと高さや角度が固定(高さは2種類から選択)になって使い辛い
まぁ、組み込まなくてもノーマルのままだと高さも角度もほぼ固定なわけですが
でも、やっぱりかっこいい



とまぁ、少し眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:07| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月05日

模擬戦 2014/11/05

2014_11_05_0001.JPG
v.s. ガウンタ・イゼルファー

両者とも機動力や瞬発力を生かした近接特化パワー型による模擬戦
黒犬子の方が中距離近接武器のランスを装備しているが、間合いが長いので装甲と機動力を生かして懐に飛び込まれると若干不利かも
そのときはランスをパージして紅曲刀・三日月で応戦だ!


ダン戦のLBXは神姫の相手役に丁度いいよね
安いし、よく動くし



とまぁ、めっきり寒くなってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:40| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月03日

つまみ食い

2014_11_03_0001.JPG
りん「ちょこれ〜と〜♪ ちょっこれ〜と〜♪」

。。。りん、ずいぶんとご機嫌だね?

りん「!? あ、ま、マスター!! あ、あの、これは。。。その。。。」

つまみ食いも程々にな

りん「。。。はい」



とまぁ、ようやく洗濯物が乾いた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:28| Comment(0) | 武装神姫

2014年11月02日

まおとおせんべい

2014_11_02_0001.JPG
まお「おせんべいひとりじめなのだ」

ちゃんとみんなで分けるんだぞ

まお「はーい、なのだ」



続きを読む
posted by ひろせ at 22:46| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月30日

おいしいまけん

2014_10_30_0001.JPG
まお「まけん”ししかばぶー”なのだ」

まお、食べ物で遊んではいけませんよ

まお「はーい、なのだ」



とまぁ、そういえば今年はまだはろいんの画像を用意してないなぁと思い至った本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月29日

250円(税別)のディナー

2014_10_29_0001.JPG
本日のシェフのお勧めのスズキのグリエです

白子「。。。雰囲気って大切だと思いませんか? たとえばテーブルとかテーブルとかテーブルとか」



続きを読む
posted by ひろせ at 23:17| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月28日

変色注意!

2014_10_28_0001.JPG
左側が変色したパーツ群

ほたて貝殻の焼成パウダーでの可塑剤除去時の注意点を一つ
一緒に保管していたためにPVCパーツから滲み出した可塑剤がABS製パーツにも付着していたので、ついでということでPVCパーツとともにほたて(以下略)液に漬け込んだのですが、一部のABS製パーツが変色してしまいました
変色したのは上の画像にある武士子さんの武装パーツの一部です
重・軽装の胸当ての変色が顕著ですが、腰アーマーの赤い部分なども白っぽくなっています
画像ではわかりにくいですが、面白いことに長方形の肩当ての下の2本のラインの部分を境に色が変わっています
今のところ武士子さんの装備以外で変色は見られません(といっても、試したのは武士子・弗子・花子・種子くらい?)が、試されるときは一緒に漬け置きせずにABS製パーツは別途で中性洗剤などで洗った方がいいかと思います
以上、ほたて(以下略)パウダー使用時の注意でした



とまぁ、昨日は疲れ果てて書けなかった記事を更新しつつ、本日はこんな感じです。。。って、結局今日(というかもう昨日)も疲れて転寝してしまったので2日遅れだったり(苦笑)
posted by ひろせ at 01:35| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月24日

黒犬子の本気?

2014_10_24_0001.JPG
フル武装の黒犬子

某所のお題が「ガチ武装」だったので、急遽紅棘輪「月輪」を武装腕に装着するアダプターをでっち上げてみました
ぶっちゃけると、テキトーなポリキャップを切り欠いて月輪を固定できるようにしただけなのですけどね
接続部はビニール袋をかませただけという手抜き仕様だし
でもいいの、画像だとわかんないから(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月22日

やっぱり可愛い黒犬子

2014_10_22_0001.JPG
黒犬子:近接特化型装備

強化された脚部パーツから生み出される瞬発力で相手を翻弄し、一気に間合いを詰めて敵の懐に飛び込んで斬り裂く攻撃を得意とする。。。という脳内設定
やっぱり黒犬子は可愛いなぁ



とまぁ、そんなこんなで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月21日

久しぶりの黒犬子

2014_10_21_0001.JPG
久しぶりに黒犬子を武装させてみた

いいかげん胸部アーマーの制作にとりかからないとだけど、いったい何年放置しているのやら(苦笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月20日

ネタがないので

2014_10_20_0001.JPG
以前、どこかに貼った画像でお茶濁し

寅子は黙っていれば美少女なのだけどなぁ



とまぁ、生憎の天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:11| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月08日

ニーソ神姫?

2014_10_08_0001.JPG
白子「なんだかニーソックスを履いているみたいですね」

脚の修理が済むまでちょっと不便でしょうがそれで我慢していてください
何かと力のかかる場所なので、いくらプラリペアでもそのままくっつけただけではまたぽっきりいってしまいそうなので時間をとってしっかり補修します

白子「そうしていただけるのは嬉しいのですけど、これって花子さんのですよね? お借りしていていいのでしょうか?」

ああ、それは大丈夫ですよ
以前に花子さん武装だけ売りに出されているのを買っておいた予備ですので

白子「だったら安心してお借りしておきます」



とまぁ、なんだかんだでまとまった時間の取れないここ最近な本日はこんな感じです
あ〜、ななリンやりて〜!

白子「その前に修理を終わらせてくださいね」

(´・ω・`)
posted by ひろせ at 23:01| Comment(2) | 武装神姫

2014年10月04日

医者はどこだ

2014_10_04_0001.JPG
白子「まぁすた〜、怨みますよ。。。」

すまん、早急にプラリペアをポチってくる」

白子「怨み云々は冗談ですが、このままでは歩けないので早急になんとかしてください」

善処します



とまぁ、そんなに力を入れたつもりはなかったのにぽっきりいってしまった本日はこんな感じでショックです
posted by ひろせ at 22:02| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月03日

おっきな手裏剣

2014_10_03_0001.JPG
神楽「マスター、少し大きくないですか?」

ハッタリが利いていていい感じだと思いますよ


某所で貼った画像の再利用
ダン戦のLBXバル・スパロスの武装を神楽さん用に追い剥ぎしました
もっとも、最初から神楽さん用にするために買ったのですけどね
本体が思いのほかかっこよかったというだけです、はい




続きを読む
posted by ひろせ at 22:44| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月02日

乙女の悩み?

2014_10_02_0001.JPG
種子「(食べたら太る。。。でも。。。)」

某所に貼った画像の再利用
バニラアイスを載せた特大サイズのハニートーストを前に悩む種子さん
神姫は女の子→女の子は甘いものが大好き。。。という図式
それにしても、オフィスの机だと色気もなにもあったものではないですよね
むぅ、ファミレスの机と椅子を買うべきか
でもあれって実質2個買い前提みたいな感じだしなぁ
1セット分だと何か寂しい感じがするのですよ


今回の小物とか
リーメント:「街のデザート屋さん2」より「ハニートースト」
ハニー、大好きなの(違

ちと神姫には大きめだったか
でも、こういうのって小さすぎたら駄目だけど、少し大きいくらいなら大盛り・特盛り気分でちょっと得した感じに。。。なるよね?



何か妙に眠いなぁと思ったら、よく考えたらいろいろとあって今日は完徹で仕事に行ったのだった
頭、寝ぼけてますわ(苦笑)
とまぁ、そんなこんなで本日はこんな感じです。。。あふぅ
posted by ひろせ at 21:37| Comment(0) | 武装神姫

2014年09月14日

注射器型のシャーペン

2014_09_14_0001.JPG
ナス子「注射器型のシャーペンです」

以前につくった注射器型のバズーカに使用したシャーペンとサイズ含めてほぼ同じものみたいな感じです
昔は数百円したものが、今では消しゴム付きで税抜き100円とか
とりあえずこれを買ってきたということは、また何かナス子さん用の武器をつくってみようかなと考えていたりとかするわけです
でもまぁ、その前に当面の積みプラをなんとかしなきゃなのだわ



とまぁ、朝晩がかなり肌寒くなってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:32| Comment(0) | 武装神姫

2014年08月30日

ピ〇ーラお届け!

2014_08_30_0001.JPG
天子「マスター、ピ〇ーラお届けです」



続きを読む
posted by ひろせ at 22:40| Comment(0) | 武装神姫