2017年08月05日

安いは正義!

2017_08_05_0001.JPG
ワケ有り破損品で324円(税込み)なり

左手に持った刀の刀身折れ+右手に握った刀の柄取れでかなり安くなっていたので購入しました
破損といってもパーツは揃っているので、これくらいなら補修もそう難しくはないですし
もっとも、目的はその破損した刀の柄だったりしますが(笑)
武(もののふ)とかの刀を神姫用に移植するのに便利だったりするのですよね
ただ、ちょっとこれは一回りくらい大きめだったかな
でもまぁ、あからさまに手首がひぎぃするというほどでもないみたいだし、使えなくもないってことでよしとしましょうか
最悪の場合でも普通に修理して飾っておけばいいだけですしね



とまぁ、暑すぎて魔石集めをする気力も湧かない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | Toy とか

2017年04月08日

折れますた (´・ω・`)

2017_04_08_0001.JPG
白マテさん「マスター、手首が折れました」

そこはめっちゃいい笑顔で報告するところ?
いやいやいや、いろいろとおかしいでしょう

白マテさん「どうしましょう、これ?」

どうしましょう? って、どうすりゃいいんだか
このサイズの球体ジョイントは持っていないし、ほんとどうすっかなぁ
場所が場所だけに金属線+プラリペアでも強度が確保できるか微妙っぽいし
いっそのこと某ラ〇ダ〇マンみたいにアタッチメントにしてしまうとか?
いやいやいや、さすがにそれはない
それにしてもどうしようか



とまぁ、いろいろと対策を考えつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:55| Comment(0) | Toy とか

2017年01月25日

忘れた頃に。。。

2017_01_25_0001.JPG
特撮カメラを組み立てました

ここのところ、すっかりPSPの方にかまけてましたからね
さて、早速撮影を。。。と思ったら、Win7の環境ではムービーメーカーでは静止画に対応していないとのこと
まぁ、それなら対応しているフリーソフトでも捜してみるとしますか



とまぁ、ドライバーはいいものを使いましょうということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:59| Comment(0) | Toy とか

2017年01月11日

幸せカップル

2017_01_11_0001.JPG
フィギュアライズバストのキラとうちのフレイさん

世間では「似てない」「誰これ?」などと言われているフィギュアライズバスト版のキラですが、フレイさんが幸せそうなのでうちではこれでよしです
フレイさんだってディフォルメだしね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:32| Comment(0) | Toy とか

2016年12月23日

黒ですた (´・ω・`)b

2016_12_23_0001.JPG
蒼翔麗姫・グレイスヴァルキリー

近場のリサイクルショップで未開封品が864円(税込み)でした
某ゲームはやってないのでどんなキャラかとかはわからないのですが、なんとなく気に入ったのでお迎えした次第です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:36| Comment(0) | Toy とか

2016年11月20日

そういえば

2016_11_20_0001.JPG
バックパックのエールストライカーを背負わせるのを忘れていたので、今更ながらに貼ってみた

飛行姿勢が前提なのにスタンドが付属していないのが残念というかなんというか
サイズが小さめなせいか股下の3mm穴もなくて他社製のスタンドも使えないので、これはメーカー製の純正品のスタンドを別途購入しろということなのかな
あと、コストダウンのためなのか手首が両手とも武器持ち手しか付属していない点もマイナスです
武器持ち手なのに、専用のはずのビームライフルがしっかりと保持できない点もマイナスかと
デザインやカラーリングがいいだけに、いろいろと残念な感じです



とまぁ、暖かかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | Toy とか

2016年09月09日

最高に「ラッキー!」ってやつだアアアアア

2016_09_09_0001.JPG
超像可動・DIO覚醒版・セカンド

運良く未開封品を1800円(税抜き)で購入できました
超像可動シリーズはこれが初入手になります



続きを読む
posted by ひろせ at 22:55| Comment(0) | Toy とか

2016年09月01日

ふわふわウール

2016_09_01_0001.JPG
ピンクのぶたさんの素?

ぶたさんが欲しかったわけではなくて、これを使ってあれをつくってみようかなと
ぶっちゃけ、やったことのない未知の領域の技能よりも、下手なりに使い慣れたパテを捏ねた方がつくりやすいのですが、パテだと柔らかさは出せませんからね
はてさて、果たしてまともな形のものができるのかどうか(苦笑)
自分で言うのもなんですが、マジで不器用だからなぁ



とまぁ、レベル上げに勤しむ本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | Toy とか

2016年08月27日

男の浪漫武器

2016_08_27_0001.JPG
メア「HGカスタマイズキャンペーン2016・夏の第2弾のパイルブレイカーランチャーです」

グシオンを買ったときに何かキャンペーンだかでオマケで貰ったカスタマイズ用の武器セットです
レジで「お好きなのをどうぞ」言われれて、パイルバンカー系武器ということで反射的に選んでいました(笑)
いいですよね、パイルバンカー
浪漫武器だと言われても、そこには男の夢と浪漫が詰まっていますから!(力説!)
でも、後で取り説のラインナップを見たら、拡張アームっぽいやつの方がいろいろと流用が利いてよかったのではと思わなくもなかったり(苦笑)
いいのですよ、パイルバンカーは男の浪漫なのですから



とまぁ、夜間は暑さが和らいで過ごしやすくなった(?)本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | Toy とか

2016年08月24日

最悪の狙撃手

2016_08_24_0001.JPG
S.I.C.仮面ライダーゾルガ

原作と比べてメカっぽさマシマシのアレンジ成分多め?
がっしりとした重厚感のあるフォルムに仕上がっています
アメフトの選手っぽいかも



続きを読む
posted by ひろせ at 21:07| Comment(0) | Toy とか

2016年08月23日

最悪で最高なんだよ

2016_08_23_0001.JPG
S.I.C.仮面ライダータイガ

S.I.C.にしてはアレンジ成分は少なめ?
本編では悪役だったのがもったいないくらいのマッシヴでスマートな格好良さがあります
シリーズが違えば普通に2号ライダーくらいの風格があると思います



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | Toy とか

2016年08月20日

黒が欲しかった

2016_08_20_0001.JPG
メア「マスター、シルバーが2個出ました」


”プレイステーション”コントローラー型イヤホンジャックマスコットの叩き売りを追加で購入しました
といっても、売り場に4個しか残っていなかったのですけどね



続きを読む
posted by ひろせ at 23:15| Comment(0) | Toy とか

2016年08月18日

無駄な幸運?

2016_08_18_0001.JPG
メア「マスター、シークレットが当たりました」

”プレイステーション”コントローラー型イヤホンジャックマスコット(全5種+シークレット)
プレステ用のアナログコントローラーのデュアルショック2を精巧なミニチュアで再現したイヤホンジャックマスコットです
全5種となっていますが、シークレット以外はカラーバリエーションとなっています



続きを読む
posted by ひろせ at 21:40| Comment(0) | Toy とか

2016年07月31日

さっそく折れた

2016_07_31_0001.JPG
BANDAI:フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態)

素組みで組み立ててみました
耳のところの黒い丸と両足の爪の紫と怒り顔の口のところはシールで、それ以外は形成色のままです
ゲート跡も目立ちにくいように工夫されていて、合わせ目も筋肉のモールドに沿って分割されているので目立たないようになっています
驚いたのが、ポリキャップ不使用というところです
プラモデルの進化ってすごい
対象年齢が15歳以上となっていますが、組み立ててみた感じではダンボール戦機のLBXが組めるのであればそう問題はないような感じでした(あくまでも個人の感想です)
ただ、付属のシールが小さいので、無塗装派の場合はピンセットが必須です




続きを読む
posted by ひろせ at 22:06| Comment(0) | Toy とか

2016年07月30日

私の定価は2200円(税別)です

2016_07_30_0001.JPG
。。。ですが、もちろん割り引きで送料込みで1835円(税込み)なのでご心配なく

予約注文でコンビニ支払いにしていたところ、昨晩の就寝前に振り込み案内が来ているのに気づいて入金しておいたところ、翌日の本日の発売日に届きました
はえーよ!

どうでもいい話ですが、定価2200円というのはこのサイズの可動フィギュアの完成品だと激安だと思いますが、プラモデルだと割高に感じるのはきっとガンプラの価格のせいでしょう
とりあえず週末を生かしてさくっと組み立ててみるとしましょうか



とまぁ、暑さの厳しい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:04| Comment(0) | Toy とか

2016年07月29日

100円テーブルセット(税別)

2016_07_29_0001.JPG
お残しは許しまへんで〜

丑子「あうう、こんなに食べきれないですぅ〜(涙目)」

さすがにハニートースト一斤分は一人では多いか



続きを読む
posted by ひろせ at 22:22| Comment(0) | Toy とか

2016年07月28日

これでコンプリート?

2016_07_28_0001.JPG
セリア系の100円ショップで再入荷してたっぽいウッドクラフト用の背景ボードのヨーロピアンカフェ風の白れんがタイプのセットです

これだけ買い逃していました
床が板張りで壁がタイル貼りなのでキッチンにするのもいいかもですね
落ち着いた雰囲気がいい感じです



続きを読む
posted by ひろせ at 22:14| Comment(0) | Toy とか

2016年07月22日

ただいま悩み中

2016_07_22_0001.JPG
これは困った

飛燕寅型の左肩の破損状況ですが、折れた接続軸のパーツの中に腕を繋ぐジョイントを差し込む形式になっています
つまりは、折れた部分に穴を開けて適度な大きさの棒を差し込んで接着して補修完了! というわけにはいかないということです
無理に穴を開けて接続軸を差し込んで補修したとしても、せいぜいが1mm弱の厚みでは負担のかかる肩の接続軸を支えきれるとは思えないしで、どういう風に補修したらいいのかで悩み中です
肩側にネオジム磁石でも埋め込んで、腕側には金属片でも貼り付けて。。。というのが一番無難かなぁ



とまぁ、いろいろと悩みつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:21| Comment(0) | Toy とか

2016年07月21日

寅娘、大地に立つ

2016_07_21_0001.JPG
海洋堂:飛燕寅型(フェイ・イェン・ザ・タイガー)

確か2000年ごろの発売だったと思います
まだこのサイズの可動フィギュアが珍しかった頃の商品です
今では一般的な球形ジョイントなどは使用されておらず、肘と膝以外はヤマグチ式の一軸可動がメインとなっています



続きを読む
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | Toy とか

2016年07月17日

赤煉瓦の壁 その二

2016_07_17_0001.JPG
セリア系の100円ショップで再入荷してたっぽいウッドクラフト用の背景ボードのリビング・外壁の煉瓦タイプのセットです

とりあえずこちらは室内のリビング側です



続きを読む
posted by ひろせ at 22:56| Comment(0) | Toy とか