2019年02月15日

ちょいと期待外れ?

2019_02_15_0001.JPG
ムゲンスコーピオン

蠍モチーフは好物なので税込み518円で安売りしていたのを買ってきました


続きを読む
posted by hirose at 21:52| Comment(0) | Toy とか

2019年02月13日

パチ組みでもかっこいい

2019_02_13_0001.JPG
ストライクインターセプターの完成です

安売りされていたからなんとなく買ってみただけですが、なかなかどうして見た目・可動域ともに優秀でお買い得な一品でした


続きを読む
posted by hirose at 22:42| Comment(0) | Toy とか

2019年02月11日

できればCセットが欲しかった

2019_02_11_0001.JPG
某リサイクルショップで未開封品が216円(税込み)でした


続きを読む
posted by hirose at 22:55| Comment(0) | Toy とか

2019年02月09日

とりあえず上半身

2019_02_09_0001.JPG
とりあえずここまで出来ました

ゲート処理がめんどくさい手間がかかります
残りの手足も頑張ろう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by hirose at 22:43| Comment(0) | Toy とか

2019年02月05日

いろいろな意味で中級者以上向け?

2019_02_05_0001.JPG
リトルアーモリーのM32MGLの組み立てが完了しました

このサイズで基本的には接着剤不要のスナップキットだというのがまず驚きです
しかもサイトやグリップもレールインターフェイスを使用して取り外し可能という芸の細かさです


続きを読む
posted by hirose at 23:42| Comment(0) | Toy とか

2019年02月04日

FA:Gは増える

2019_02_04_0001.JPG
蒼イノさんをお迎え


続きを読む
タグ:FA:G
posted by hirose at 23:08| Comment(0) | Toy とか

2019年02月03日

これぞプラモデル!

2019_02_03_0001.JPG
ライドアーマーの仮組みが完了しました

仮組みなのでゲート処理もなしで、ランナーから切り離してマスキングテープで仮止めしただけの文字通りの仮組み状態です
大きさは1/15サイズということで頭頂部までおよそ13.5cmくらいで、背部のタイヤを含めると14.0cmくらいです


続きを読む
posted by hirose at 23:55| Comment(0) | Toy とか

2019年02月02日

小さくても本格派

2019_02_02_0001.JPG
初リトルアーモリーだったり

フィルタ・リキッドなどの塗装関連商品やライドアーマーのプラモとかを買ったら微妙にポイントが付いたので、ポイントが無駄にならないようにポイントを使って購入しました
ここ数年行っていなくてそれまでに溜まっていたポイントが全て失効していたりしていたので、たぶん今回のポイントも無駄になるだろうなということでそれなら小額でも使った方がいいかなと


続きを読む
posted by hirose at 23:05| Comment(0) | Toy とか

2019年02月01日

昔ながらの

2019_02_01_0001.JPG
モスピーダの1/15ライドアーマー

ヨドバシにフィルタ・リキッドを買いに行ったついでに、たまたま見かけた懐かしいプラモデルを買ってきました


続きを読む
posted by hirose at 23:18| Comment(0) | Toy とか

2019年01月30日

ミサイルてんこ盛り

2019_01_30_0001.JPG
FA・グライフェン用拡張パーツセット

FAのグライフェンの全身10箇所にミサイルポッドを増設するという狂気染みた拡張パーツセットです(イイゾ、モット盛レ!
当然、FA:Gのグラ子にも搭載可能
まぁ、3mm穴があればグライフェン以外にも使用可能なわけですが
一見して増加装甲に見えて、実はミサイルポッドの塊ってなんて素晴らしい拡張パーツセットなんでしょう(笑)
とりあえずFAの方のグライフェンを組むときまで積み確定だったりしますが、仕方ないですね



とまぁ、またまた積みが増えた本日はこんな感じです
タグ:FA:G
posted by hirose at 23:30| Comment(0) | Toy とか

2019年01月29日

3号は黄色!

2019_01_29_0001.JPG
充電くんのバーゼラルドVer.も完成しました

組み立てやすいとはいえ、さすがに連続で3体目ともなるとそろそろ飽きてきますね(苦笑)


続きを読む
タグ:FA:G
posted by hirose at 23:43| Comment(0) | Toy とか

2019年01月27日

安かったので・・・

2019_01_27_0001.JPG
買ってきました(テヘ!

クリアパーツが緑なのでグラ子に似合うだろうと考えてだから無駄遣いではない?


続きを読む
posted by hirose at 23:40| Comment(0) | Toy とか

2019年01月25日

青いの完成!

2019_01_25_0001.JPG
充電くん・スティレットVer.の組み立てが完了しました


続きを読む
タグ:FA:G
posted by hirose at 23:40| Comment(0) | Toy とか

2019年01月23日

グラ子のお兄さん

2019_01_23_0001.JPG
フレームアームズ:グライフェン

FA:Gグライフェンの元となった機体です
どうせならお兄さんもいた方がいいかなということでポチりました
新しくポチる前に、まずはグラ子の方を組み立てなきゃですが(苦笑)


とまぁ、順調(?)に積みが増えていく本日はこんな感じです
posted by hirose at 23:22| Comment(0) | Toy とか

2019年01月22日

多分、9999ダメージくらい

2019_01_22_0001.JPG
ペルソナ全書型目覚まし時計

ペルソナ3のエリザベス(C.V.沢城みゆき)の声で”優し”く起こしてくれます


続きを読む
posted by hirose at 23:39| Comment(0) | Toy とか

2019年01月21日

抜刀マン

2019_01_21_0001.JPG
S.H.フィギュアーツのニンジャバットマンにM.S.Gのウェポンユニット32日本刀を装備させてみました

なんだかんだで積んでいたM.S.Gの日本刀を、ニンジャバットマンに似合うかもということで組み立ててみました
刀身が全体的に厚ぼったかったので、刃の部分を刃物を研ぐ要領でヤスリがけして薄くシャープに加工しています
細くて薄いパーツなので折ったり曲がったりしないように力を加減しながら削るのに骨が折れましたが、その甲斐あっていい感じに鋭い刃先に仕上がって・・・いるのかな?(苦笑)
画像だといまいちわからないですね
あとは塗装ですが、鞘をどんな色で塗るか悩んでいたりとか
無塗装だと味気ないですしね



とまぁ、タイトルのダジャレは気にしてはいけない本日はこんな感じです
posted by hirose at 23:18| Comment(0) | Toy とか

2019年01月20日

FA:Gのお兄さん

2019_01_20_0001.JPG
何かかっこよかったのでポチったFA(フレームアームズ)

武装は先日組み立てたウェポンセットの強化版といった感じです


続きを読む
タグ:FA:G
posted by hirose at 23:25| Comment(0) | Toy とか

2019年01月19日

充電くん完成!

2019_01_19_0001.JPG
充電くんが組み上がりました


続きを読む
タグ:FA:G
posted by hirose at 23:20| Comment(0) | Toy とか

2019年01月18日

アイドル3人娘+α

2019_01_18_0001.JPG
きゅんキャラのアイドルたち


続きを読む
posted by hirose at 23:54| Comment(0) | Toy とか

2019年01月16日

武器セット完成

2019_01_16_0001.JPG
フレームアームズ・ガール ウェポンセット1

FA:Gの轟雷系の武装強化をイメージした砲撃戦用の強化パーツです(余剰パーツ含む)
バズーカ砲は連結させた連装タイプで組んでみました


続きを読む
posted by hirose at 23:40| Comment(0) | Toy とか