2026年05月13日

ねこのぶとうか

2026_05_13_0001.png
久々の一目惚れ購入!

100円ショップのダイソーで見つけた勇ましい猫さんの置物です



続きを読む
タグ:100均
posted by hirose at 23:02| Comment(0) | ミニチュア

2026年05月12日

ベースカラーはこれでコンプ?

2026_05_12_0001.png
ベースカラーが2色とレイヤーカラーが1色

先日に難波方面に出掛ける用事があったので、そのついでに難波のウォーハンマーショップに行って持っていなかったシタデルカラーを購入してきました
ベースカラーのナイトロードブルーとノクターングリーンの2色でたぶんおそらくベースカラーはフルコンプした…はず?
リストの記入漏れがなければこれでベースカラーは全色揃っていると思います

レイヤーカラーの方は買ったと思っていたけど買っていなかったスクイッグオレンジを購入しました
これでリストの記入に間違いがなければレイヤーカラーもあと20色くらいでコンプできそうです
でも、ここまで買っておいてなんですが、買っても使っていない色の方がはるかに多いのでフルコンプを目指すかは考え中です
普通に塗るだけなら今のシタデルカラーの手持ちとアーミーペインターで十分事足りていますので



続きを読む
タグ:シタデル
posted by hirose at 23:30| Comment(0) | ミニチュアペイント

2026年05月11日

塗料1本分

2026_05_11_0001.png
全てジャンク扱い品だったり

レトロゲームを扱っているお店のワゴンでジャンク扱いで投げ売りされていたレトロゲームを買いました
最下段のスターラスターのみ200円で、その他のソフトは100円でした(全て税込み)
これだけ買って全部合わせても税込み600円!
昨今はレトロゲームの相場も上昇していてお手軽価格とは言えなくなってきていますが、たまに見かけるこういったジャンク扱い品はお安く買えていいですよね
動作保証はないので、万が一動かなかった場合は自己責任ではありますが



続きを読む
posted by hirose at 23:16| Comment(0) | ゲームとか

2026年05月10日

開く! 走る!

2026_05_10_0001.png
セリアのデリバリーバイク

100円ショップのセリアで見つけたデリバリーバイク型の玩具です
駅前にあったセリアはこういった玩具が豊富で重宝していたのですが、先日に撤退してしまったので残念です



続きを読む
タグ:100均
posted by hirose at 23:42| Comment(0) | Toy とか

2026年05月09日

まさかの誤算?

2026_05_09_0001.png
やっぱりかっこいい!

先日の仮面ライダーナイトですが…



続きを読む
posted by hirose at 23:44| Comment(0) | Toy とか

2026年05月08日

白は固まりやすい?

2026_05_08_0001.png
コラックスホワイト

シタデルカラーのベースカラーの白に当たる色で、実際は白に限りなく近いライトグレーのコラックスホワイトです
模型用の塗料の白とは思えないくらいの隠ぺい力の強い色です
実際の運用としては、この色を下地に塗った上からレイヤーカラーの純白に当たるホワイトスカーを塗ることになります



続きを読む
タグ:シタデル
posted by hirose at 23:30| Comment(0) | ミニチュアペイント

2026年05月07日

大葉健二さん死去

俳優の大葉健二さん死去 72歳 「宇宙刑事ギャバン」でギャバン役

永遠のヒーローです
ご冥福をお祈りします



とまぁ、本日はこんな感じです
posted by hirose at 23:56| Comment(0) | ニュース

2026年05月06日

安かったので・・・

2026_05_06_0001.png
税込みで20円でした

今さらながらにPSPのPSPo2の体験版ですが、たまたま見かけてあまりの安さに衝動買いしてしまいました
たぶんプレイすることはない…はず?



とまぁ、微妙な無駄遣い? な本日はこんな感じです
posted by hirose at 23:03| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2026年05月05日

風の谷のナウシカのガンシップ制作記 その肆

2026_05_05_0001.png
1/72 ナウシカ完成?

ささっとドライブラシをかけてナウシカの完成です
1/72という小サイズに加えて、ガンシップのコクピットに収まってほとんど見えない状態になるのだからこれくらいでいいのです
カメラで接写しているから粗も多々見えますが、肉眼で見るとそこまで気にならないですし



続きを読む
タグ:模型 1/72
posted by hirose at 23:51| Comment(0) | プラモデル

2026年05月04日

2番目に好きかも

2026_05_04_0001.png
半額っていいよね

安かったので何となく購入
「購入を迷う理由が値段なら買え、購入する理由が値段ならやめておけ」とは先人のお言葉ではありますが、たとえ買う理由が値段であったとしても、欲しいと思えば買っちゃってもいいのではないでしょうか
同じく先人のお言葉で「買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ」というのもありますし
なによりもホビー界隈は「多々買わなければ生き残れない」ですからねw


続きを読む
posted by hirose at 23:55| Comment(0) | Toy とか