2017年09月05日

べたべた再び!

2017_09_05_0001.JPG
バラバラっ!

この夏の暑さで可塑剤の染み出しでべたつきが出ていたので、久しぶりにホタテ(中略)汁で除去することにしました
とりあえず今回はこれだけでいいかな
明日はしっかりと乾燥させて、それから洗浄します
それにしても、りんとまおは以前もしっかりと洗ったけど、可塑剤が染み出しやすいのかな?



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | 武装神姫

2017年09月04日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その九

2017_09_04_0001.png
度々主人公たちの前に現れて邪魔をする謎の少女っぽい何か

研究所の地下1Fでのとあるイベントのときに一瞬だけ表示されるシーンです
ふぁみこんちっくなドットと色数でよく描けていると思います



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | ゲームとか

2017年09月03日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その八

2017_09_03_0001.png
半年前に閉鎖された施設のトイレの便器の上に無造作に置かれていた絆創膏はちょっと使いたくはないかな

まぁ、どう考えても半年前のから揚げを食べるよりはマシではありますが(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか

2017年09月02日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その七

2017_09_02_0001.JPG
ちまちまと別館とその周辺のマッピングも完了!

別館は一番最初にマッピングしていましたが、すでに探索済みだったためにアイテム等は回収済みだったので、今回はマップの清書ついでにアイテムの配置も確認しながらの再マッピングとなりました
前回からのマッピングは別館が地上2階・地下1階で、北館から続くけっこう広い森の中の「別館への道」と、そこから地下の研究所へと繋がる「洞窟」が2層構造とそこそこの量となりました
研究所の地下0階のロッカールーム周辺はすでにマッピング済みなので、これで後残るは本丸の研究所の5フロアのみ(?)となりました
なので、隠しボスとか隠しマップとかがなければたぶんあと研究所の5フロアでマッピング終了となる。。。はず?
さすがにあの存在がラスボスとして登場している以上、もし隠しボスとかがいるとしたら盲目にして白痴のあのヤバすぎる存在しかありえないということになってしまいますしね
さすがにそれはない。。。と思いたい(苦笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | ゲームとか

2017年09月01日

ウッドクラフト用背景ボード・学校 保健室/理科室

2017_09_01_0001.JPG
清潔で明るいイメージのする保健室

1/12サイズのパイプベッドが欲しくなってきます
さすがにニッチすぎて売っていないだろうし、欲しければ自作するしかない?



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | Toy とか

2017年08月31日

ウッドクラフト用背景ボード・学校 玄関/音楽室

2017_08_31_0001.JPG
元気に挨拶! 挨拶は大事!

校長室っぽい職員室ほどではないにしろ、こちらも使い勝手は微妙かも?



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | Toy とか

2017年08月30日

ウッドクラフト用背景ボード・学校 職員室/教室

2017_08_30_0001.JPG
トロフィーや賞状がたくさん飾ってあって、職員室というよりは校長室っぽい?

優勝旗に「第三小学校」とか書いてあるのもあって使いどころが難しいというか、使い勝手はあまりよくはないかも
これなら裏面の通常の教室の別バージョンで教室の後ろ側とか夕日に照らされた教室とかの方が使い道も広がったと思います



続きを読む
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | Toy とか

2017年08月29日

ウッドクラフト用背景ボード・学校 校庭/体育館

2017_08_29_0001.JPG
なにかと使い勝手のいい(?)体育館

昨年に購入していながら紹介を忘れていました (〃▽〃)てへ
ウッドクラフトの「跳び箱とロイター板」と組み合わせるとなかなかにいい感じになります
あと、1/12のバスケのボールとかが欲しくなります



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | Toy とか

2017年08月28日

安かったからつい。。。

2017_08_28_0001.JPG
2000番台のPSPの中古を2台購入しました

本体のみ(バッテリーは付属)で、フェリシア・ブルーの方は液晶画面に細かな傷が少々というコンディションで1944円(税込み)、ディープ・レッドの方は液晶画面の状態も中古にしてはそこそこよくて2700円(税込み)でした
さすがにこの値段ではバッテリーは付属していないだろうと思ったのですが、店員さんに確認させてもらったところ膨らみなどもなく問題なく使用できそうだったので購入しました
充電器などは付属していなかったのですが以前に購入したやつとかがあるので問題ないですし、この価格で完動品(?)なら買っても損はない?
まぁ、PSPのソフトはPPSSPPで遊んでいるので本体は最初に買ったやつがあれば問題なしだったりするわけですが
まぁ、安かったからいいのではないでしょうか



とまぁ、まだまだ暑さの続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2017年08月27日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その六

2017_08_27_0001.JPG
中庭のマップ完成で、とりあえずは館部分のマッピングが完了しました

最初にやった別館部分は別にして、B6の5mm罫方眼用紙で16枚程となりました
個々の建物自体が広かったり建物によっては二階建てだったりする他に、異界の瘴気の影響なのか一部で空間が歪んでいたりする部分があったのでその部分を別枠でマッピングしたりしていたからだったりします
まだ全部の建物を繋ぎ合わせてはいないのですが、そういう理由で全体マップ化は難しいかな?
中庭と東館との扉の位置で中と外では2マス分の位置ずれができていたりしますし

ここまでマッピングしておいてなんですが、ゲームをクリアするだけなら地上の館部分はマッピングする必要はまったくもってなかったりします
4つの館と中庭を擁するこの建物は広いことは広いですが、打ち捨てられていた別館と違って明かりも灯っていますし、構造的に迷うようなところもないですし
ですが、マッパーの血が騒いでしまったのだからしかたないね
マッピング万歳!
あとは別館周辺の地上部分とそこから地下の研究所に繋がる通路部分と地下5階まである地下研究所。。。と、まだまだ先は長いみたいです
というわけで、まだしばらくは楽しめそうです



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:win
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | ゲームとか